サンブレイク(ED)の日記・その13「フラグを見逃すから…」

フラグっぽく飛んでいくな

こんばんは、千星華です。
3回連続のMHプレイ日記ですが、それだけ山場があったって事ですね。
ストーリーと言う名のチュートリアルですが。

前回までのあらすじ

ガイアテルムの攻撃食らって焼けてるのにその台詞が飛んできたもんだから、フィオレーネさんマジで芸人ですね!
特命芸人の座を上げよう!

悪夢の再来・終了

とうとうストーリークリア

金曜無事に撃破しました。
前回の記事を上げた後に一応行ってみたんです。しかし速攻1乙したのと、寝る時間が近かったので討伐を諦めました。
そして昨日無事にリベンジ成功。
相変わらず属性カウンターを決めようとして1乙してます。いい加減懲りろよ。

ガイアテルム撃破のアイコンゲット

優烈バッジって何ぞやと調べたら、ハンターネームの頭に付くやつの事でした。
XXの時は超特殊許可クリア数で金冠が大きくなっていましたが、ここではそういうものが付くんですねえ。
さらに色んなのがあるらしいけど、付けられるのはいつの日やら。

実は、これライズでもついてたやつです。
何で気づかなかったって? マルチやる回数少なかったからだよ!

フラグっぽく飛んでいくな

明らかにフラグっぽい飛び方をしています。
これがどうなるかは、皆さんもうご存じですね。
そうです。傀異のアレです!!(涙)

ちなみに。
この後に装備作るために2回ほど救援で野良マルチしました。
おかげで装備作れたんですが、テンプレ装備を作るかは不明です。
お守りないんだもん。

勲章埋め

新しい勲章1
新しい勲章2
新しい勲章3

クリア後に手に入る勲章を速攻で集めました。
それでもコンプ率半分も行ってません。
(一応全勲章は出ているらしいけど、正直あれで終わりとは思いにくい)

盟友系はもっとMRを上げないと全部出てこないため、まだまだソロで頑張る必要があります。
別にソロで頑張らなくてもいいのですが、周りが傀異クエで盛り上がってる中で通常クエに行くのもね……。
(その上、周りがもうスプラトゥーンやポケモンに行っちゃってるのも大きい)
それ故、まだしばらくはソロかリアル集会場頼りになります。

MR10の傀異EXクエはもう出ているので、先にこっちを済ませようと思っています。
それから装備集めやクエ埋め、勲章集めです。まずはリ・コンクエスタかな。
緊急クエや追加モンスターのクエは一人では難しいと思うため、そこは救援で野良マルチをやる事になるでしょう。
……とはいえ、やる時間あるかどうかは別問題ですよね(涙)。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です