ライダー生活、再び始めました・その17

最後の勲章

こんばんは、千星華です。
2日開けるとはなんという体たらく。反省です。
今月こそ毎日書きたいって思ってたんだけどね。これマジで。

さて今日無事に

最後の勲章
MHST2終了!

全勲章集めました!!

寄り地の勲章は表クリアでもらえたんで、最後に残ったのはネコタクコンプでした。
裏までやらないと駄目だと思ってたので意外でしたね。

果てしなき頑張りの結果

前作はコンプでお祝いコメントが来たんですが、今作は何にもなしでした。
何でだ。

あとついでというのもなんですが

裏ボレアス

寄り地裏のミラボレアスも撃破し

こっちはゴリ押し不可能

トライアルクエストも全部終わらせました。
こっちは一部のクエのゴールドはクリアできませんでしたね。
絆技や真っ向勝負が条件なやつは、単純に火力を上げればいいってわけじゃなかったようです。
(あんまり育ってないオトモンを出せばクリアできるのかも?)

あとマム・タロトも一応図鑑登録しました。
本気モードのマム・タロトは倒せずに失敗したから本当はリベンジすべきなんでしょうけど、図鑑埋まったからもういいや。
(通信クエの高難度マム・タロトやミラボレアスも同じような理由でやっていません)

勲章埋めを優先に動いてたので、関係のないものは割と適当ですw
やりだすとキリがないともいう。

最終スタメン

PT構成はこんな感じ。
無属性ガルクと白疾風ナルガを外し、水属性ガルクとラージャンを入れました。
水や雷が弱点なモンスターは多かったので、この2頭はよく使ってました。
中二病大王ことネルギガンテ、クリア前からずっとお世話になりましたね~。
普通に火力が高いので、外す理由もなかったんです。

LVはカンストまで上げようかなと適当に考えてましたが、必要経験値数見て投げました。
前作は双天の塔41~45Fを延々と回って大タルアイルー狩りしてたから、カンストにあんまり苦労しなかった記憶があるんだけどなー……。
今作は大タルアイルーがなかなか見つからないんで、ひたすら敵LVが高い場所で一閃しまくってました。

もうちょっとLV上げしやすければ、色んなオトモンを連れまわせたんだろうなあ。
そこは残念です。

 

勲章を集めきったので、MHST2はこれで終わりにしようと思います。
対人戦は元々やらないし、埋められる物はもうほとんど埋めたのでオトモンを強くする必要もなくなりました。
何か拘りプレイがあればそれのために続けるのもありますが、今のところ思いつきませんしねw
あと何より、サンブレイク前にライズやってスラアクのカン取り戻したいです。
取り戻すものないだろとか言うな。

ストーリーズ3は出るのかな。
それでは~
 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です