MHWアイスボーンお手軽日記第六話「仲間っていいな」

パオウルムー亜種

前の話はこちら

何にも見えない…
 
 

 

パオウルムー亜種
本日のフリクエ。
トビカガチ亜種もだけど、こいつもクソいなあ…。全然降りてこないのがイライラする。
 
こんばんは、千星華です。連休もとうとう最終日。寄り道もしまくりましたが、結構順調にフリクエを埋めては進んでます。
そろそろマイティギア以外のスラアク欲しいなあ。アンジャナフがお勧めらしいんで作ってみる予定。



前回までのあらすじ

まさかのゲット
夜行ったら普通にこいついたんですけど……。
長丁場覚悟してた自分って一体。
ちなみに後ろにお座りしたトビカガチ亜種がいました。魚も食うのかね?
 
 
改めて前回までのあらすじ
長期野営にゃ普通に勝てぬ
相棒「あのコンビがベリオロスごときにやられるとは全然思えないんですが」
こう反論したら、「極寒の地の長期野営は危険すぎる」と返されました。
確かに。
 
つーわけで、もうパオウルムー亜種&プケプケ亜種を倒してしまいました。
フリクエ全部埋める派の千星華にしちゃ珍しいですが、昨日の夜は珍しくサークル仲間が結構揃っててやる気満々だったので、任務クエを手伝ってもらうことにしました。
 
しかし千星華、前作のワールドは一歩遅れてのスタートだったんで、基本任務クエはソロ。そんなもんだから、最初「これソロ専用!?」と勘違いして一度キャンセルする有様でした。
(登場ムービー見ないと呼べない仕様だってのすっかり忘れてたよ……)
 
マルチなので多少頑丈でしたがさっくりと勝利。無事に次のランクに上がりました。
でもまだ序盤中の序盤なので、先はまだまだまだ長いよーです。やれやれ……。
 
 
しかし人とやるのってやっぱり楽しいですね。
基本野良で頑張ってるんですが、サークル仲間やフレとやると気が楽になります。
会話もできればいいのですが、PS4用のキーボードがないのであんまり参加できません。ボイチャはできるんだけどね。
買おうか悩んだんですが、PS4でやるのはモンハンぐらいなのでいらないかと判断しました。
 
 
仲間と言えばこっちも
先生と子供たち
無事ボワボワもオトモダチにしました。
歴戦ブラントドスソロ(救援無効)ですが、ボワボワたちがたまに手助けしてくれるので、難易度はそれほど高くないと思います。ちゃんと装備を整えてるなら十分行けます。
 
わらわらボワボワ
わらわらと先導してくれます。
遠めから見ると、ブラントドスと戦ってると言うより遊んでるとしか思えなかったのは秘密w
 
歴戦ブラントドスは美味しく頂きました
そして今夜の晩飯へ。
 
 
当たり前ですが、ボワボワは最初仲良し度1から始まります。なので大モリはしばらくお預け状態です。
幸い、オトモダチ呼びののろしをくれるので、ボワボワはそれで呼ぶのが早いですね。というか、あそこに自力で辿り着く方法あるのか???
凍て地で探索するなりフリクエするなりでがんがん仲良し度を上げていきましょう。
 
 
つーわけで、オンラインでもゲームでも仲間の協力は素晴らしいねという日記でした。
でも千星華はひたすらソロで狩って行くのさ…(遠い目)
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です