アイスボーンβ! ちょっくら触ってみました!

いい湯だな
TOPのあれはおサル? リス? どちらにしても可愛すぎる
 
一日遅れでベータをやる! 時間なんて関係ないぜ!(挨拶)
どうも千星華です。
というわけで、ようやくアイスボーンβに触れられたんで感想をば。

 

新アクション

クラッチクローはタイミング見極めないと、「よし殴るぜ!」→「オラ移動するンゴ」(どたばた)→「いたーい!!」という流れになりますね。
(毎回と言っていいほどやらかしている)
倒す方向を変えられますよとのことですが、これやるとしたら壁付近で倒れて「頭殴れない!!(涙)」を防ぐとかかなあ。
マルチだとみんな積極的にクラッチで肉質削りに行ってますね。ダメージは粉塵で回復するからかな?
 
メイン武器のスラアク、大きな変化の「強化叩き付け」。
これやった後すぐに別アクションに移動できるんで、叩き付け後も隙なく動けますね。ほっとしました。
クラッチからのコンボはまだやってないです。というか、忘れてた(待て)。後でちょっと試してみます。
強化撃ちも抜刀した瞬間にぶっぱ、以外の流れはまだ掴んでません。頭付近にヒカリゴケ当てやすくなった感じかなあ。
でも一番楽しいのは尖鋭石を強化撃ちする事だったりする。味方に優しい散弾だ!!w
 
サブ武器化している狩猟笛は、響音が加わりましたがうっかりしてるとクラッチ使いそうです…。
ベータで使えるのはミニ癒しの煙筒だけなんで、他の笛がちょっと楽しみですねー。
 
全体的に、ボタン連打だと誤爆したり上手く攻撃できなくなりましたね。
千星華はついつい連打してしまうんで、意識してボタンを押せるよう練習しないといけないです…。つらい。

ドスジャグラス

まずは新システムやアクション慣れするためにドスジャグラス。
古代樹も少しマップに変化があるような気がしますね。具体的には凹凸がもっとはっきりした感じ?
ポイントが半額に

痕跡回収による調査ポイントが半額になってるー!?
調査ポイント不足な人はアイスボーン行く前にたくさん稼ぎましょうw

まあこれに関しては既存モンスターなので、さほど苦戦せずに討伐。
まあ、モンスター相手に新アクション試したいならこれですね。自分もがっつり試してみました。
そしてクラッチクローを使おうとして返り討ちされまくりました(真顔)。
 
G級じゃないよ、マスターだよ
G級じゃなく、マスター級。
しかし素材の内容は完全にG級です。厚鱗とか出ましたしね。
多分天鱗とかもあるんだろうなあ(げっそり)。

バフバロ

やってみた感想は「雪山用ドボルベルク」。

通称室伏の回転攻撃がなくなった代わりに、突進の回数がめちゃくちゃ上がってます。
角を破損させれば、岩(大木)担いで突撃のやつも変化ありそうですねえ。
 
乱入ブラなんとか
ガメラの怪獣もとい、ブラントドス登場。
縄張り争い発生して、慌ててスマホで撮ったんでわけ解らんことになってますね。
凍てつくレイギエナはさすがに出ないかな。
 
地味な修正点
落とし物がもっと解りやすくなりました。見えない所はほんと見えなかったのでありがたい。
なお大雪で見えなくなってもエフェクトで解るようになってます。
 
ついでに渡りの凍て地も軽く歩いてみました。20分じゃ足りねえ!(魂の叫び)
温泉だニャー
一番のポイントである温泉。つかればしばらくの間回復するんだとか。
後何気に、ハンターのアクションに合わせてオトモもアクションするようになってます。
一緒に踊ったりとかできるのかな?
 
いい湯だな
TOP写真の子が温泉につかってました。
捕えてみたらおサルでしたよ。

ティガレックス&マルチプレイ

まだソロで倒してません。

ティガの動きに、一部二つ名で使われてたやつが入ってますね(主に薙ぎ払い)。後は3回突撃の後にもう1つアクションが加わってます。
BGMはアレンジというより新曲に近いです。ティガで聞き慣れているフレーズがあんまり聞こえてこない。
地形破壊は一度食らって、真下に叩き落されましたw マップに慣れてないと、再戦するまでに相当時間かかりそうです。
 
2回ほどマルチで試してみましたが、定期文の出る場所が固定じゃなくなったので目に入りやすい分鬱陶しいと感じるかも知れません。
文の内容も、スリンガーの弾を落とした時とクラッチによる肉質軟化の時の物が追加されてます。
ただ肉質軟化の時は単純に「傷つきました!」しか出ないので、どこが傷ついたかは自分の目で確認するしかありません。
一応殴った時にダメージの数字に集中線っぽいのが入ったかどうかで、解るようになってますが。(数字自体も大きくなったりするのでなお解りやすい)
 
 
というわけで、アイスボーンβを触ってみました。
不安だった斧の強化叩き付け、それなりに使えそうなので斧を使う機会がまた増えそうです。
渡りの凍て地もまだ半分ぐらいしかないですが、十分色んな素材が拾えそうで何よりですね。
第二弾は28日から。ナルガが出るのかな? 楽しみ!
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です