MHWIBお手軽日記第四話「え? これパチンコなの??」

よく間違える三択
前の話はこちら
電波どころか本人が来た

こんばんは、千星華です。

今日作者さんのツイートを見て、慌ててこぐまのケーキ屋さん最新刊買いました。相変わらず店長が可愛すぎて萌え死にます。ごふっ。
ちなみにタピオカドリンク占いは「全部一緒になくなる人」ですw
 
今日はMHWアイスボーン日記にプラスアルファ入ります。
正確に言えばDQ11Sの話。
 

 

冬眠中(予想)
最近あいつとかアイツとかが出ないのは冬眠してるからか!(一人で納得)
 
 

アイスボーンで登場した蒸気機関管理所。

蒸気機関
クエストなりして時間を潰せば燃料増えてくのですが、鉱石を突っ込むことで燃料を追加することができます。
クラッチクローと言いこれと言い、少しでも採取の無駄や外れを出さねえぞというスタイル素晴らしい。
 
ただこれ、ボタン選択の運ゲーなので千星華はどうしてもうまく当たりを出せませんOTL。
よく間違える三択
正答率20%ぐらいなんだぜ……辛ひ。
チュートリアルではサービスしてムービーたくさん見せてくれましたが、今はムービーどころか当たりを引くことすら難しいです。
こういう運ゲー苦手なのよ~。
 
大当たりムービー?
お手伝いを頑張る猫が可愛すぎる撫でたい。
 
コツでもないかと思ってググったら、こんなページが

これスロットだったんかい!!www

 
無論ジョークページなのですが、パチンコなスロットなら仕方ぬェーとしばらくは放置することにします。
家具や天の竜人手形欲しいんですけどね。後アイルーのあのムービーまた見たいのよ~。ようつべにないかしら。
 
と言うわけで、今MHWアイスボーンは足踏み状態になってます。
まあ一昨日はテンの日、昨日はドルボードグランプリやってたので仕方ないですね。こういうイベントにはちゃんと顔出すのが千星華スタイルなので。
また今日からがっつり進めたいです。
 

 
ここからはDQ11Sのお話。
テオおじいちゃん
ここまで進めました。次はデルカダール神殿です。
 
過去のイシの村においての気になってた、「一緒にかくれんぼしていた子を放って主人公と遊んでいた」の発言はそのままでした。
と言うか、イベントのがやがやで「主人公とテオと3人で遊ぼう」とエマは最初からかくれんぼしていた男の子をいない扱いしているような素振りを見せてます。
Sでエマ関連(イシの村)のテキストに修正入るかなと思ってたんですが、そのまま突き進むみたいですね。
 
エマとの結婚に関しては「村人の言うエマの人物像とプレイヤーから見たエマの人物像に大きな隔たりがある」という問題点もあったと思うので、テキスト関連の修正なしとは思いきってるなと思いました。
(そこら辺の修正をせずに出す方が普通っちゃ普通なのかもしれんが)
Sでは好きなキャラと同棲できるらしいので(おそらくエマとの結婚の選択肢がそれになる)、あえてエマのキャラやテキストは変えずに行くのでしょう。
むしろもっとごり押ししてヤンデレ入った独占欲丸出しな台詞がごりごり出たりしてw

まだまだアイスボーンは始まったばかり。10月のラージャン登場までは毎日インして遊んでいそうな気がします。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です