ライダー生活、再び始めました・その8

ネルギガンテ登場

こんばんは、千星華です。
今日からお盆休み始まった!という人も多いでしょう。
でも天気は雨や曇りに新型コロナと外に出れない状態。寝正月ならぬ寝お盆しろと言うことでしょうね!w

今日は久しぶりにストーリーズ2をがっつり進めました。
オトモンもグラビ亜種やバサル亜種など火山向けの連中がそろい始めています。
これ書いたら先進めましょうか。

 

前回までのあらすじ

謎のライダー集団襲撃やらでかい穴とかいろいろ盛り上がってたら

シュヴァル

イケメン!

カイルとツキノ

イケメン!!

オルゴ兄貴

イケメン!!?

なんか知らんがイケメンパラダイスが始まってしまいました(嘘)。

あと3枚目はキャット・リベリオの2Pカラーではありません。別人です。
でもすり替わっていても誰も気づかないでしょう。

乙女ゲーならフラグが立ちまくるぜ

カイルとは無事に和解。
(他の共闘キャラと違って期間が短かったんで、また一緒に戦う機会がありそう)
リヴェルトのような超人ぶりはなかったけど、攻撃のナレーションがツキノになってたりと結構芸が細かいです。
ちなみにツキノのかくれんぼはルトゥ・クアンで全部見つけた(7つ)ので、すぐにツキノコーデがもらえました。
ルトゥ村では子供たちに気づかれたのを結構気にしているツキノが見れますww

ナンバーズモード

同じタイミングでナビルーとオルゴの過去が語られてたんですが、

改造される前からあの姿だった

という驚愕の事実が語られます。
(他のアイルーに絡まれるのも無理ないわな)

……ということは他のナンバーズも最初からあの姿?

ネルギガンテ登場

PVで出ていたネルギガンテがようやく登場しました。
対戦はまだですが、結構強いとのこと。
後ストーリークリア前に卵拾えるらしいのでそれが楽しみです。

 

ダラ・アマデュラっぽい胴体

ダラ・アマデュラかと思いきや…

古龍?

誰だお前

いかにもなファンタジーモンスターな見た目ですが、こいつがラスボスですかね?

ポモレでは謎ライダー集団よりも、凶光化やカイルにピックアップされてたので、まだ話の中盤な感じがしています。
ネルギガンテが動いているからそろそろ終盤だと思いたいんですがねえ。
対戦すればわかるかな。

それではノシ