サンブレイク傀異な日記・その18「野良救援も良し悪し」

討究クエ条件

こんばんは、千星華です。
外はすっかり春の陽気なのですが、部屋の中は肌寒いです。
油断してると風邪引きそう。

そろそろアプデ情報が来そうだし、装備も変えたいのでせっせと傀異討究クエをやってます。
野良で色んなクエに飛び込んでクエ回収&研究LV上げです。
……欲しい素材持ってるやつが遠いんじゃあ。

討究クエ条件

上限は自分の研究LVまでですが、下限は71。
ラージャンやヤツガタキ亜種が解禁されるLVです。
……カンのいい人なら、何が欲しいか解ったはずでは?w

しかし今もサンブレイクのマルチプレイは人気ですが、その分寄生プレイヤーに会う確率も高いのです。
キャンプの中に籠って他人丸投げは当たり前、最悪支給品を全部かっぱらって籠るのも。

はい、昨日遭遇しましたよ。

対処方法として「さっさと抜ける」「3乙する」の2つなようです。
まあ手伝ってやる事情はないですもんねえ。
救援に来た人が寄生キャンパーならホストが切り捨てればいいのですが、ホストがこれだともう上の2つしかないです。
あとキャンプに籠られたらあかん。

ぶっちゃけ野良で行くならフレ作っていくか、ソロでせっせと上げるのがいいんでしょうね。
ただ自分はフレがいないし、ソロだと難しいと思っちゃうのでついつい野良で行ってしまうのです。
だからこういうトラブルに巻き込まれるわけですね……。

そう言えば、最近リアル集会場に行ってないです。
XXの頃は月に2回のペースで通ってたのですが、ワールドから救援要請でお手軽に野良が呼べるからそっちに頼りっぱなしなのですw
新型コロナを警戒してるのもありますが。

討究クエを回る間、錬成も続けています。
武器は素材が足りないのでまだリ・コンクエスタぐらいしか使えてませんが、防具はひたすら錬成しまくりです。

エスピ亜種の腕につきました

不屈と血気が手に入ったので、この装備のまま行くのもいいかも。
と言うか、翔蟲技ってどうしても頭からすっぽ抜けるから、回避距離とか外せないままなのです。
装備変えて練習あるのみなのでしょうねえ。とほほ。

4月はまだまだ始まったばかりなので、傀異クエをやりつつ武器の練習も頑張ろうと思います。
とりあえず目標はボタン連打の卒業だろうか。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です