さんぶれいくなにっき・その8「古龍がくる」

天廻龍シャガルマガラ

こんばんは、千星華です。
3連休最終日はモンハンしまくり。最近はちょくちょくやってるのもあって、1乙ぐらいでクリアできるようになりました。
……まあ戦い慣れた連中が多かっただけなんですけど。

これ書いたら、またモンハンに戻ります。
ストーリー進めるか、まだクリアしてない上位や闘技場を終わらせるか、どっちにしようかな。
楽しい悩みです。

前回までのあらすじ

へそのごまが取れました。

……大きかったんです。ええ。

★5「黒の中の白」

前回最後に触れたシャガルマガラの緊急クエです。
強さは相変わらずですが、ランダム地雷がなくなったので理不尽ダメージもなく懐に飛び込んでずばずば斬ってました。
地雷が本体だったあいつはもういない(安堵)。
ごんぶとシャガルバスター(仮名)は一度食らったんですが、それ以降は回避も楽。

久しぶりの0乙

火力は高いから、油断してたら乙ります。
距離を取るより飛び込む方が良いってよくあるパターンですね。

★5「冷風は吹きすさぶ」

ロンディーネと一緒のクエスト。
相変わらずNPCの方が閃光玉投げるの上手いです。泣いてなんかないぞ。
ど真ん中で戦ってるとでかい竜巻を食らうんですけど、あれどーすりゃいいんですかね。
ワイヤーステップ? 何それ思い出せないよ……(涙)

解りにくいけどラージャンVSクシャル。
相変わらず強烈な一発を決めてますね、このサイヤ人。

2乙でぎりぎり勝利。
これソロで倒せるか不安になって来たんですけど……。

★5「爆鱗竜、飛翔」

帰ってくれ爆弾魔・サンブレイク

しかしこれバゼルに見えにくいな。

ガレアスと一緒のクエスト。
装備的に火に弱いんで、こいつめっちゃ苦戦します。油断してると火属性爆発食らうので、気づいたら死んでます。
(同じ理由でヤツガタキ亜種も苦手)
爆発属性だけならまだマシなんですがねえ。

ガレアスがちょくちょく回復してくれるので、何とかクリアしました。

ミツムシと木が融合してしまった……。

★5「龍炎纏うは炎の王」

ガレアス&アルローが一緒のクエスト。
行動一つ一つが早いんで、気づいたらぼこぼこにされてます。でもワールドと比べると気絶しないのが救いですねえ。
歴戦王は酷かった。

相変わらず近づくとスリップ効果でがんがんライフが減るので、回復薬が湯水のように消えていきました(涙)。
まあおっさんズが猛き炎に甘々なので、すぐに粉塵やら撒いてくれたんですけどねw
あと結構部位破壊手伝ってくれたから、尻尾も角も早めに切れました。

おっさんズと一緒にクリア

おっさんズがまだまだ疲れてねえよなやり取りしてますが、ガレアス2回やられてます
ルーチカと同じぐらいやられやすいんですがこの提督。

素敵なお土産

いえーい!!

と言うわけで、複数クエと盟友クエを全部済ませてきました。
後はセレクトクエ(古龍3体)と依頼がいくつか残るのみ。
ストーリーの流れ的にまだ余裕があるので、今のうちにひたすら寄り道しまくろうかなあ。
クリア後のMR解放がどこまで伸びるか楽しみですしw

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村