歴戦王ネルギガンテを倒してき…たんだけど

討伐完了
相変わらず漢字読めないなぁ。「はめつがきたりてらっぱをならす」だそうで。
こんばんは、千星華です。
とりあえず何とか歴戦王ネルギガンテ討伐完了です。野良マルチで。


今日何とか1回は勝てたんですが、それ以降は惨敗ばかりですねえ。
ソロはまだやってないです。

行ってみて感想は
 
・とにかく火力が高い。必殺の飛び込みなんてワンパン。(というか、乙原因が大抵それ)
・攻撃を食らわせたら後追いせずに下がるを繰り返すべし。(でも忘れてボコられるまでがテンプレ(涙)
・安西先生……ド根性と保険欲しいです……。
 
飛び込みのスピードが上がってるのは気のせいでしょうかねえ?
一人は広域化と早食い付けて回復しまくるのがいいのかも。後は隙あらば爆弾で頭を爆発させるとか。
たまに、どんだけ爆弾持ち込んでるんだってくらいに爆破しまくる人もいますw
ちなみに相当な体力お化けなので、火力もないと厳しいですね。自分は攻撃チャンスを増やすために麻痺斧で行ってるのですが、それより火力系の武器の方がいいのかも知れませんね。
鬼人薬Gとかも持って行った方がいいかしら。
 
でもさすが大トリらしく、BGMもメインテーマアレンジが入った新曲を引っ提げて登場します。ぶっちゃけネルギガンテの元の曲が思い出せんぞw
最初総司令が一狩り行こうぜとか言ってあおってきますし。
(なお倒してもアステラでは何の反応もない模様。倒せない人の方が多いだろうしね)
 
 
ちなみに装備
オーグγ頭
 
オーグγ体
 
オーグγ腕
 
オーグγ腰
 
オーグγ脚
スロットの数が半端じゃないですね。(LV3スロの数ならエンプレスγの方が上)
一式作っておけば、アイスボーンの中盤まではこれで頑張れそうな気がしますよ。
スキルの方はがっつり攻撃系で、タイムアタッカーな人たちも満足な一品だと思います。
何としても欲しいんですが、重ね着を無視しても歴戦王を5回勝たないといけないわけで……。
とりあえず歴戦王に慣れるしかないでしょう。今武器を作り直す余裕はないですし。
 
今週は日課もそこそこにMHWをやろうかなと思います。
さすがにこの一式は揃えてみたいわあ。
 
 
ちなみに。
他の装備強化は滞ってる状態です。出ないんですよ斧の龍脈石!
そもそも武器用の龍脈石が出てこないし、出てきても斧以外のばかりで泣けてきます。
(一番多いのはハンマー・狩猟笛用のやつでした……。そう言えば笛やろうと思ってて全然手を付けてないな)
アイスボーンになったら、そこらの出現率も上げてほしいですね。または救済クエ用意するとか。
 
 
というわけで、また歴戦王頑張ってきます。
もしソロで勝てたら記事にしますね。だが内容は期待しないでくれ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です