ササササンブレイクな日記その3「1乙2乙当たり前」

大翔蟲全部設置

こんばんは、千星華です。
三連休1日目はサンブレイク三昧。……それとメダSのデコトムのTPミッション消化。
めっちゃ難しいでやんの……。

そろそろ8月アプデについて詳しい情報が出てきそうですが、千星華は今もM3のままです。
だってクエとかたくさんあるんだもん! マジで!

前回までのあらすじ

気絶(気絶してるとは言っていない)

気絶アイコンついてるのに動き回れる不思議。
スクショだけだとわけ解らん状態ですが、気絶アイコンついた瞬間に操竜→操作後も普通に動き回れるというラッキーなことに。
(気絶無効は無し)
狙って起こせる状態ではないと思うんで、今回限りの現象という事でw

さて、M3になったので新エリア城塞高地が解禁に。
これでフィールド関係の勲章は全部埋める事が出来ます。

当然、埋めに行きましたよ!www
クエはどうした!?←いつもの事

大翔蟲全部設置

大翔蟲セットの勲章。
城塞高地のやつ全部埋めた後、密林で1つやり残してたので密林の探索ツアーでコンプリート。
しかし大翔蟲って一部以外全く使わんよな……。

手記全部回収

手記全部回収の勲章。
密林の大樹の天辺に上るためにイチモクラブを使うことになるとは……。
(というか唯一の出番なのではってくらいに使い道が解らんぞあれ)

城塞高地の方も1つ滅茶苦茶難易度高い場所に置かれてます。
フィールドアクション苦手な人は取れるのだろうかってくらいです。

レア環境生物全部回収

レア環境生物含む新環境生物全部回収の勲章。
ライズの時よりも粘らずに集まりました。
新エリアの数が少ないのもあるけど、出現条件がかなりゆるゆるなんですね。
見習えアイスボーン!! というかブルーディーヴァとツキノハゴロモ!(根に持ってる)

ちなみにスクショ撮り忘れましたが、サブキャンプ設置の勲章もちゃんと手に入れてます。
オボロ「オルギィ倒してきて」
千星華「オルギィって何ですか」
と言う会話があったとかなかったとか。

クエの方も1つずつ埋めているのですが、敵の一撃が痛くなってきました。
ルーチカ同行のガランゴルムクエで、とうとう初3乙しました……OTL。
と言うわけで

スラアク使いの正装を求めて

サンブレイクでもやっぱりスラアク使い正装なオロミドロ装備を作りに、オロミドロ狩り。
盟友クエにあったらさくさく進んだんだけど、なかったです。
こっちの思考読まれてたよ。
(3回ぐらいやって無事に一式完成しました)

攻略サイトだとオロミドロ一式ではなく色々混ぜたキメラ装備をお勧めされてましたが、あいにく全部作るには素材が足りないので、普通に一式。
おまも加えたので高速変形・回避距離・回避性能は一応入りました。

なおこの装備に変えても1乙2乙が当たり前な世界です。
それがモンハンです。
おのれゴシャハギ。おのれアケノシルム。おのれ以下略

そういうわけで、未だにM3うろついているけど勲章は集めてるよというお話でした。
どうしても埋められそうなら埋めてから行くぞって考えてしまうんで、セレクトクエは後回しにしちゃうんですよね。
もうこの癖一生治らないなw

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村