サンブレイク3rdな日記・その20「嵐の中で輝いて」

アマツマガツチ襲来

こんばんは、千星華です。
昨日とうとうサンブレイクにアマツマガツチが実装です。
それ以外にも錬金とか傀異クエとかで更に沼な事になってるようです。知らんけど!w

傀異克服シャガルマガラ

渾沌したり傀異克服したり

なんかすげえ影薄くなっちゃってますが、普通に強いです。
地雷が本体と言うほどでないですが、攻撃範囲がめっちゃ広くなってます。
とりあえずウチケシの実は必須ですね。

傀異討究クエにも出るらしいので、もっと広い場所で戦うならまた別の感想になってたのかも。

アマツマガツチ

アマツマガツチ襲来

今回のアプデの大本命。
散々登場フラグを立てていたのですが、ようやく登場と相成りました。
当然魔改造されています。具体的には雷属性がついた。

エルガドが動けない理由

アマツはカムラで登場したので、エルガドはあんまり動けない状態です。主に↑の理由。
提督など根気よく話しかければ色々話してくれる人もいるし、ラパーチェなどの特命騎士はこいつを追っていた事を話してくれます。

カゲロウさんが珍しく殺る気満々なのですが、ぶっちゃけトリガーハッピーなヨモギちゃんの方が強げふんげふん。

嵐の中に燃える命

ソロで2回、マルチで2回負けました。
原因は竜巻と大技回避が出来なかったからです。
しかし、火力自体は標準的なので、何回か挑戦すれば避け方が解ってくると思います。
今は演出などで盛り上がってますが、そろそろ「竜巻が本体」と言われそう。

ヌシ・ジンオウガ来たる

途中でウツシ教官がジンオウガを連れてきます。
3rdの始まりは「アマツマガツチに住処を追われたジンオウガが、ユクモ村付近まで下りて来た」なので、3rdをプレイした人にとって泣ける展開です。
なお、通常クエでウツシ教官を連れてこない場合、バルファルクが来ます。
これもUSJのイベント関連だろうと言われています。

3度目の正直
3rdと同じ演出

倒すと晴れる演出も変わってません。
最初見た時本当に感動したな~。

ちなみに玉は出ませんでした……。

さて、アマツの装備を作ったらまた傀異クエLV上げですね。
錬金もぶっ飛んだとか言われてるので、そっちも力を入れたいなあ。
まだまだサンブレイクは楽しめそうです。

それでは~。

????

黒い「太陽」?
禁忌の臭い

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村