新メダリーグを走ってみての感想

今のTOP画像

こんばんは、千星華です。
今朝の寒さのダメージが地味に響いてます。明日こそ暖かくなってくれ!
そんな中で書く記事は、今更ながらの新リーグ感想です。
(だって再開したばかりなんだもん、許せ)

今週の結果

純正リーグだったのもあって、今回はプラチナで終了。
と言うか、始めたばかりの人はリーグやりたくてもできないですよね。
素材が足りなさ過ぎて、LV上げすら難しいのです。
(実際3体目は★3でLVも100でした)

せめてクロス&ゼロメダルを★5に出来るぐらいの素材、最初にどーんと寄越してほしい……。

余計なポイントがある気がする…

とりあえず今日も5回。
今回はフィールドが凍土なので、脚部の問題もあってゴールドで終わりそうです。

新リーグをやってみての感想は「みんなが愚痴るのも解る」です。

ランクを上げるためにはポイントを稼ぐ必要があるのですが、そのポイントを稼ぐには速攻で全機倒さないといけない。
そうなると、どうしても戦術が絞られてしまうのです。MF連打とかね。
ここは特定回数勝てれば昇格、で良かったと思うんですよ。

一応ポイント稼ぎの救済?として、挑戦回数リセットもあります。
ですがランダム要素もそれなりにあるロボトルでリセットしても前の方が多かった、とかよくある話。
リセットと言うより回数プラスの方が良かったんじゃないですか?

また最近のインフレぶりも目に付きます。
足の速いメダロッターやチートじみたスキル持ちのコラボ軍団。
この状態でメタビーとかアークビートルを出しても、返り討ちになるのが目に見えるのが辛いです。
次はグリッドマンコラボなのですが、これまたチートスキル持ちで登場しそう……。

今のTOP画像

ここで書いた通り、リーグは無理してやるより「プラチナでもいいや」という感じでやっていきます。
オンエキとかも適当だし、イベントもメダSパスのエナジーEXなどを全力で使えば報酬回収もできそうです。
なので

引いちゃった★
実は初めて見た時から「引退してなかったら引いてたんだろうなあ」と思ってたやつだったので、我慢できませんでしたwww

グリッドマンコラボで1体ぐらい引いてみたいので、メダルイーターとグレインは次の機会!(涙)
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です