モンスターハンターストーリーズ、プレイ中

強いはず

いやね、最初これ発表された時はナビルーのひどさに絶望してたけど、実際にやってみたらナビルーの見た目はさておき、すごい面白い。
「モンハンのようなアクションは苦手だ」っつー人ほど触れてみてほしい。「RPGなんて下らねえwwww」と思ってる人も触れてみてほしい。

 
現在ギルデガランで見事ストップ中。原因はオトモン。
いいオトモンを手に入れようとレア巣を探してるんだけど、一向に出てこねえ!
前のエリアだとさくさく出てきたから、レア巣は3個ぐらい出るもんだと勘違いしていた!OTL
 
 
ちなみに現在のPT、アプトノスは趣味で入れてます。ドスランポスはジャンプ機能があるので外しにくい。クック先生は最初のエリアで見つけたレア巣から来た、かなり強いオトモン。
必然的に変えられるのは2つぐらいしかなかった。いやでも、ドスラン外してもいいんだけどね?
(なお日記書いてる途中でドスランがロアルドロスになっていた)
 
それから、まだ連れていけないけどこいつもいます。
強いはず
リオレイア狙ってたはずなんだが、どうしてこうなった?
 
 
 
 
真面目な話。
ストーリーズは、ナンバリング本編ではなかなか見れない目線の話もあります。最初、ナルガに村を襲撃されたムービーを見て「これはストーリーズじゃないと見れないな」と思いました。
ナンバリングだとクエスト内容で「うちの村が○○に襲撃された。また襲撃されたらかなわないから狩猟してくれ」で片づけられる問題ですし。  
実際にモンスターに襲われるというのはどういうことか、を最初に見せたのは、ナンバリング経験者としていい試みだったのではと思います。
「ハンターとライダーは違う。ライダーを知らない世界に出れば、ライダーは恐れられるかもしれない」という点も、ギルデガランではっきりと見せてくれたのも好印象。
でもその時連れてたのアプトノスなんだけどな!w
 
まだ序盤だけど、これから先が楽しみなストーリーです。
でもやっぱりアプトノス連れてても恐れられたのは腑に落ちないけどな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です