MHWアイスボーンお手軽日記第十七話「マタ〇ゴ食べて二つ名進化?」

まるでバイオハザード
前の話はこちら
 不 発 弾 

こんばんは、千星華です。

 
即位の礼も無事に終わりましたね~。ニコ生で見てました。
雨の日だったにも関わらず、レインボーはかかるわ儀式の最中は晴れるわというどんなミラクルを起き放題な天皇陛下、さすがです。いきなり伝説を立ち上げました。
……はっ、まさかOQの主題歌はこれを予想して!?(違う)
 

 

前回までのあらすじ

クシャルとデートなう
クシャルとデートなうに使っていいよ(古い)
 
ワールドになってから、クシャルとテオはこっちから攻撃を仕掛けない限り何も反応しないんで、こういう事もやりたい放題です。
テオがくつろいでいる隣でひたすら痕跡回収もやりたい放題!
なお写真の場所はレイアの家だったらしく、レイアが「はよ出てけ!!」と始終怒鳴りっぱなしでした。ごめん。
 
 
ちなみに発見しないと古龍のフリークエストは出て来ません。クシャルに会ってきたのはそういうのもあるんですね。
なおクシャルは「クシャルを相手にするのに必要なクシャル装備がない」という「服を買いに行く服がない」現象が起きたため、マルチで倒しました。
(今のナルガメイン装備は穴が少なくて、風圧珠を入れる余裕がありませんでした)
 
2回ほど倒したのでさて作ろうと覗いてみたら
さらりと大宝玉要求された
さらっと大宝玉要求するんじゃないッッ!!
 
テオからはぎ取った大宝玉なかったら作れる見込みなかったよこれ……(涙)。
 
 
死を纏うヴァルハザク
ここだけバイオハザード
ここだけバイオハザードの世界。
 
一旦フリクエが全部終わったので、任務のヴァルハザクへ。
装備はイヴェル斧にナルガメインの防具に瘴気珠を3つ貼り付けの対ヴァルハザク仕様です。
(本当は火属性のアンジャナフ斧がいいのかもしれませんが、紫ゲージの魅力に負けた)
 
繭?
実はここからこんにちはーしてくると思った。
 
瘴気耐性があるなら、瘴気ブレスはただの高火力ブレスですが、問題は瘴気玉が当たって灰色になった地面。
スリップダメージが半端ないので、足を踏み入れないようにしないとあっという間に乙ります。1乙の原因これでした。
その他にも適当ぶっぱ(法則はあるんだろうけどな)ブレスとかが地味に厄介。薙ぎ払い系じゃないんで食らいやすいです。
 
何故こんなことに…
これなんだと思う?
癒しの煙筒と間違えて設置したシビレ罠(涙)。踏んでも平気な顔でしたよ当たり前ですが。
 
右のジャグラスは二つ名ヴァルハザクの影響で胞子まみれになった姿です。
(ライドコールで来るジャグラスは胞子まみれになってません)
ヴァルハザクも近づくと凄い胞子まみれになってます。言うならばキノコなドラゴンゾンビ。瘴気を吸うと胞子のこぶが膨れたりします。
きっとマ〇ンゴでも食べちゃったんですね。
死を纏うヴァルハザクの真の姿(嘘)
放置してたら、でかいキノコ古龍が出来上がってたと思います。
 
 
ヴァルハザク撃破
1乙で討伐。
 
この後も「古龍の痕跡集めて来い」と言われたんで、次来るのは新古龍のネロミェールでしょうね。
ナズチっぽい骨格?なので毒持ってそうな予感です。毒耐性積んで行こうかしら。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です