コイン集めで数時間? お花見イベント開始

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10のお花見イベント&XDiVEのボスレイド開始日。
当然ですが、両方やってるので忙しいです。

春イベント2022

去年のイベントはこちら。
内容はほぼこれと同じなので、こっちを見れば問題なしです(オイ)。

服装と傘はこんな感じ。

レンタル衣装&傘

今回は完全な帽子なのでももちーやシロガネだけでなく、ルファイもあんまり髪が見えてません。
傘ポジのスケボーと併せて選手っぽい見た目だ。
あと地味に今年のチューリップ傘は、前々からある単色チューリップ傘とはデザインが違っています。細かい。

それはさておき。

今年もメダル稼ぎ→交換がありますが……

今年の報酬多すぎる

多すぎじゃね?

合計5700枚必要になります。
今年のリプレイでもらえるメダルは10枚しかないらしいので、スケボーだけ狙うにしてもテンション祭りに参加する必要があります。
まもか遊びで呼びまくるとしても、1人では100ポイント行けるかどうか。
なので。

鯖1ガタラ原野

人の多い鯖で参加します。
取り合いになってしまいますが、最低1匹でも倒せればOKなので割と気楽に行けます。
(もちろん、サボりすぎると最大枚数稼げなくなりますが)

750ポイント稼げば400枚。
初回クエクリアで800枚手に入るので、スケボーだけ欲しいなら1回。
全報酬回収したいなら最低でも13回祭りに参加する必要があります。
長い戦いになるので、サブはスケボーだけもらって撤退がいいでしょうね。
……何でこんなに増やしたんだ……?

と言うわけで、今年の花見イベントは予想以上に時間がかかったと言うのが感想ですね。
1日で全部やり切るより、数日間かけてじっくりやれというタイプなんでしょうね。
でも1日でやり切っちゃうプレイヤーの方が多いだろうけどな!!ww

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村