気圧不安定な春イベントが始まりましたが…

春イベント2022

こんばんは、千星華です。
最近は綺麗に晴れずに桜もちょっと映えなくて悲しいです。
でも数年ぶりに屋台が並んだのが嬉しいです。

さてDQ10でも微妙な天気不安定の春イベントです。
いつも通りに最初はシロガネで突撃。

レモンスライム?

今回はスライム一択ですが、色だけ違います。
戦闘はないので問題なし。

タイフゥ

アストルティアで特定の相手を倒し、こいつの機嫌を取ればOK。
獲物呼び&口笛で数を増やしても大丈夫なので、魔物使いか遊び人で行きましょう。

今回のレンタル衣装はこちら。

春の応援団

サンバイザーなのでシロガネのツインテールもちゃんと見えます。
嬉しい。

 

今回はイベントが終わってからがちょっと大変です。

大嵐メダル交換先

イベント中にやった「特定の相手を倒して相手の機嫌を取る」は、終わった後もやれます。
その時にもらえるメダルの交換先がこれ。

春クエ報酬

リプレイを加えれば福引券×30枚の900枚。これに身代わりコイン&ポーチも欲しいとなると1800枚稼ぐ必要があります。
終わった後のご機嫌取りでもらえるメダルは最大400枚なので、5回やらないといけません。
1時間のうち3回(0分・20分・40分)はあるものの、結構時間がかかるイベントです。
ただ本クエ自体はかなり短く、玉手箱狙いで毎日リプレイするなら1200枚稼げるのが救い?です。

初日のうちに全部済ませるか、それとも毎日こつこつと片付けていくか。
それはあなた次第という事ですね。
自分は初日のうちに全部済ませますがw

それではノシ

 

おまけ

酷いwww

そこまで言うなよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です