七夕イベント再演! ~あえて暗いまま挑戦した結果…~

七夕2020

こんばんは、千星華です。

最近腹の調子が悪いんで、正露丸飲んでいけば少しマシになるかな…と思ったんだけど、腹の痛みが少しマシになる程度でした。
そして手にまだ匂いがこびりついてます。恐るべし正露丸。
 
今朝いつも通りにDQ10をやろうとしたんですが、上手くネット接続ができずにあまりできませんでした。
同じように繋いでるsurfaceは普通に動画見れたんで、子機がそろそろ限界なのかなあと思ってます。
親機もう一つ買えたらいいのにな…(涙)。
 
 
去年の七夕はこちら
暗闇の中

 

ほとんど再演なんで、今年も隠された短冊を探すために飛び込みます。
ただ去年は「怖くて進めなかったぞオイ!」という悲鳴が殺到したようで、今年は明かりがつくようになったようです。
※選択式なんで、去年と同じようにしたい人は明かりを付けずに走れます。
 
ちなみにシロガネは明かり無し、ルファイは明かり有りで走る事にしました。
ももちーは……どっちにしよう?
(2人まとめてだと敵に追いつかれそうなんでソロで出撃)
 
どうやって来たの?
君たちはどうやって来たのかね?
 
今回の新要素として、油を分けてくれる人が数人います。
油をくれます
1回だけね。
 
油取ってしまった(後悔)
ツボの中の油は誰かに取られるともう取れない?ので(時間で復活するかも)、分けてくれる人が出たことでもっと余裕をもって探索できると思われます。
短冊探すの大変ですからね。
 
 
ところで明かり付きで歩いてみたんですが…
明かり付き1
 
明かり付き2
 
明かり付き3
 
大きく違ってて笑っちゃいました!w
てっきり明かりが付く程度だと思ってたんで、これは恐怖感とか色々吹っ飛びますね。
去年やった人は是非とも明かり付きも試してほしいです。
大きく違いますよ。
(なおうろついているウサギは当たると油-10です。さすがにそこまで甘くはなかった)
 
明かり付き4
「Welcome」って読める。
アストルティア語知らんから別の意味かも知れませんが。
 
明かり付き5
アグシュナ妃とリタかな。
久しぶり過ぎて泣けますね……。
 
明かり付き6
プスゴンw
何でお前の掛け軸あるんだwww
 
 
ただ明かりをつけても短冊が探しやすくなったというほどでもないので、次やる時は短冊のヒントくれるNPCがいてくれるといいなあ。
ダイレクトじゃなくてもいいから、それっぽい場所を指してくれるとかで。
3人とも結構長い時間探してた気がするよ……。
 
 
クエ終了後は短冊を飾れます。当然自分も書きました。
今年はコロナ終息を書いてる人が多かったですね。影響受けてる人はやっぱり多いんですね。
そんな自分の短冊は……。
 
2020年の短冊
 
ごめんなさい。
 
 
というわけで、今年も七夕を済ませてきました。
お化け屋敷部分が緩和されたぐらいで、内容は去年とほぼ同じです。(イベントムービーもスキップ可能)
でもそのお化け屋敷部分、明かり付き無しで大きく違うので、是非とも両方試してみてください。
それではノシ
 
 
囲まれてしまった(白目)
ちょっと増やし過ぎたわ……
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です