2020釣りコンテスト開始! 旬の本マグロとマグロの違いは??

2020年釣りコンテスト

こんばんは、千星華です。

今日は朝から「今日は何かイベント開始するはずなんだけど、なんだっけ?」と引っかかってました。
便利ツール見て「ああ、釣りコンテストか」と思い出しました。
最近はてっきりDQ10の話題に疎くなってきてますね……。
 
 
ま、というわけで
2020釣りコンテスト
釣りコンテストの開始です。
今回はすしざんまいとのコラボで、リアルでもDQ10寿司セットが出たようです。
あいにく近くにすしざんまいないから食べに行けないですけどね……。
 
今回、報酬だけ回収したいなら竿&ルアーは1セットで十分だと思います。
(ピタリ賞が欲しい、ランキング載りたいという人は修羅の道ですが)
千星華はいつも通り報酬だけもらって撤退です。金の本マグロ? ……忘れてた。


今回のコンテストはすしざんまいの監修もあって、かなり本マグロに近い見た目なんだそうです。

そこで思い出したのが、第1回で釣り上げた旬のマグロ。
 
どこまで違うか、比べてみましょう!
 
 
こちらは普通の旬マグロ
 
旬マグロ上から
こちらは旬のマグロ。
最初から報酬だけもらって撤退だったんで、大きさも適当です。1000cmも行ってない。
 
 
そしてこちらが旬の本マグロ。
でかすぎたよ本マグロ
いかんでかさが半端ない。
とりあえず色や背びれが細かく違うのは解るかと。
 
本マグロ上から
上から。
本マグロは色が青みがかってますね。
胸ひれの色も絶妙に違ってるんですよ。
 
本マグロ背中
背中。
綺麗な真っ黒ですね。これだけ見てるとクジラっぽく見えるかも??
 
旬マグロ&旬本マグロ腹
腹。(前が旬マグロ、後ろが旬の本マグロ)
あごが一番違いますね。
解りやすすぎて実は違う種類なんじゃと思うくらい。
 
 
 
 
というわけで、第1回の旬のマグロとどこまで違うか比べてみました。
毎年、初競りで大枚はたいて上質なマグロを買っているからか(オイ)、かなり精密なマグロが出来上がったようです。
ネタとして見比べてみたんですが、結構解りやすい違いがあるもんですねえ。
 
釣りコンテストはちょくちょく魚関連と協賛するんですが、今後もこんな感じでやってくれるといいなあと思います。
上位ランク入りは無理ですが、こういう細かな遊びを感じられるのは楽しい。
 
それではノシ
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

ネタで腹に「すしざんまい」のロゴあったらもっと良かったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です