東京で新型コロナ感染者100名以上 ~周りでの日常生活~

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

現在トロパズルを進めてる途中です。本編はあと少しで終わりそう。
ですが今週末もウィークエンドミッションが来てるんで、これを片付けるのにてこずりそうです。
最近のトロパズルは詰将棋的な難易度が多くて、脳筋の自分にはしんどい。
 
メダSは補填が来週来るらしいですが、まさかピックアップどころかスポットライトも誤表示だとは思いませんでしたね。
どこまで甘く見てたんだろう……。
正直これとROM変換でまた意見記事書こうかなと思ってます。
 
 
過去の記事はこちら
修正版アイキャッチ
昨日今日合わせて、東京では感染者100人以上になってます。
夜の街関連やら20~30代が多いとか色々言われてますが、気が緩んだ状態でいつも通りの生活をしてりゃまあそうなるよな……というのが本音です。
 
 
緊急事態宣言が解除されて1か月以上経ちましたが、
 
・ほとんどの人がマスクを付けている
・消毒ジェルなどの殺菌系のアイテムがあちこち置かれる
 
以外はほぼ宣言前と同じような生活になってます。
みんな新型コロナ警戒付きの生活に慣れてきたんだと思います。
逆に言えば、「ちょっとヤバイかも知れないけどまあ大丈夫だろうし、仕方ない」という緩みと諦めがじわじわ出てきてるんじゃないかなと。
 
 
電車はもう人でいっぱいです。
三密はなるべく避けてくれと言われてますが、三密も致し方ない混みっぷりです。
 
多少熱があっても仕事があるからと仕事に行きます。
仕事の量はいつも通りだからです。
 
 
しかしまた制限をかければ経済崩壊しかねない。
だけど放置すれば医療崩壊待ったなし。
なら無理せず警戒を緩めずに生活していくしかない。
気持ちは宣言時のころと同じぐらいに引き締めないといけないようです。
 
 
千星華の周りも、ほぼいつも通りの生活に戻ってきています。
マスク付けてると熱がこもってしんどいのですが、みんな水を大量に持ち込んで頑張ってます。
注意することは相変わらずこまめに手洗いうがいをすること、無理はしない事ぐらい。
みんなそれを守って黙々と仕事をしています。
 
さすがにもう制限しつつ仕事はできないんで、個人個人の努力に任せるしかないようです。
 
自分もそうやって乗り越えていこうと思ってます。
それではノシ