とうとう1000記事目! ……なんだけど実際は違う

記事書いてます
我ながらTOP絵としてどうなんだと思った。
こんばんは、千星華です。
 
実は上のアドレスを見れば解ると思いますが…
 
ブログ記事が1000個になりました!!
 
 
いえええええーーーーい!!! もうプロブロガーって名乗っちゃってもいいよね! マジすごいって褒めて!!
 
 
 
 
 
 
 
 
実際の1000記事は1年後??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……うん。
 
今回で書いて上げた記事こそ1000番目なんだけど、実際に上がっている記事だけを数えれば742番目なんです。はい。
 
掃除中です
↑ここの記事でも書いた通り、あまりにも酷いと判断した記事は片っ端から消してるので、カウントと実際の数がズレてるんですね。
それに実際記事の文字数を意識したりして書き始めたのは最近なので、本当の意味での1000番目は程遠いのです。
1日1記事なら3~4年後やねw
(ちなみにFC2ブログ有料版だと1日に100件書けるんですが、まとめサイトでもその数無理じゃね?)
PVを伸ばすには充実した記事をと言われてはいますが、どーもいまいち掴みにくい状態です。ペルソナとか言われても、なかなかイメージがわかない。
それでも一応今回は「1000番目だぜやったー!」という喜び(誰だぬか喜びとかゆうたのは)を、読者さんに知ってほしかったのでハイテンションで書いてます。
 
そういえば2週間前にグーグルアドセンス審査合格したよと書いたのですが、実際どのくらいの稼ぎか見せますね。
(3月23日追記 とあるページで支払いが確定していないと書いてはいけないとあったので消しました!
 チコちゃんならぬグーグルに叱られちゃたまったもんじゃないです)
 
……チャントカセゲテルヨヤッタネー!(白目)
まあこれは広告の位置が悪いし(実際見たら「誰がここでクリックするんだぁぁぁぁぁぁっ!!」って突っ込みたい場所だった)、ブログの内容自体も過去記事を見せる工夫をしてないんですね。最新記事見たらおさらばされても仕方ないぐらい。←直帰と言われてます
両方とも改善点として、3月中に何とかしたい部分でもあります。
でもぶっちゃけ1ヶ月ぐらいじゃこの程度なのは仕方ないだろうと思いつつ、流れを見てます。
「3ヶ月でPV1万突破!」とか記事を上手く書くコツを速攻で掴んだ人でしかできない芸でしょうしね。
(そういう人は大抵「この教材を上手く使ったからこうなったんです!」って言うけどあんまり信用できねえのが人のサガ)
ももちーとルファイの猫集め終わったら、ブログ改修に集中しようかしら。
 
 
おまけとしてサーチコンソールで調べた検索クエリ(どのキーワードで飛んできたかを調べるやつ)を見せたかったんですが、まだネタバレ自粛したいので伏せときます。
ヒントとしては「やっぱみんな生死が気になってたんだな」と。あ、自分は生きてると確信してましたよ。
 
後クエリネタで気になったのが、DQ5のキーワードが混じってた事かな。
それほどブログで語ったつもりはないんだけど……。
 
 
とまあ1000番目の記事なんで、ハイテンションかつ次の目標なんかもさらっと書いてみました。
実際の記事の数とかはさておき、ここまで長く続けられたのは褒められてもいいよね……?
 
ではではノシ


2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1000記事目!!(≧∇≦*)
おめでとうございます!!やったぁ!!
(初コメント投稿w)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あーちゃんへ
ありがとうでござんすよ!
褒められるとマジやる気が出ます。気分は1UPキノコを食べたマリオw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です