4.5はまだまだやる事があります

青ランタン
ストーリーが終わってもまだ日課ややる事はある。
こんばんは、千星華です。
 
本当は午後からブログ改装しようと思ってたんですが、あれもこれもと手を出してたら丸一日やってましたw
まあ期間限定じゃないから今日やらなくてもいいんですが、やり出すと止まらないのさ!
 

転生モンスター

ドラゴントイズ
メタルドラゴンの転生、ドラゴントイズ。DQ11で出た奴の逆輸入です。
……DQ11でもこいつなかなか出なかったなぁ……。

 

実はプチ香水使って20分ぐらいで出たんですが、うっかり見破り忘れて再チャレンジ。
2度目は何と1時間かけてようやく出てきました。差が激しすぎるだろぉ!?
ルファイを魔物から盗賊に変えたのが原因か??

調律クエ・アルウェーン

自然遺産保護区と小型宇宙船立ち入り禁止区域の2つのみ。エリアが少なすぎるんで、手軽っちゃ手軽。(他のエリアが広すぎるとも言う)

4.5は新規エリアがないので調律クエはこれにていったん終了。マラソンしやすさでは領界クエの方がいいですね。調律は経験値の量が魅力的ではあるが。
一番面倒なのは酒場とモルフェスまで遠いって事かな。移動してくれないだろうか。
調律したのはいいんだけど
おぉう……。

ゼルメア地下11階

地下15階

いつも通りの適当ペースで走り回ってたので、最後の1回でようやく最下層到着。

装備部分指定は2回ほど出ました。毒100%エポス頭が欲しかったので、2回とも頭を選択。
……出ませんでしたが何か。
 
間に合わせ装備が全然そろわないんで、まだまだ潜りたいんですが聖紋がないので終了。
と言うか、最近ゲノミーに全然会ってないです。転生探してる時も出たのはタッピツ仙人で、ゲノミーは0でした。
結晶作りをちまちまやってれば出てくるとは思いますが、最悪プレチケや元気チャージで聖紋交換するしかないですねー。

ねこあつめ

ねこあつめ(DQ)

「(前略)いわばツケだな」

めっちゃ時間かかる!! 主にランダム的な意味で!!OTL
なおクリア後はメレアーデいないんで、その手間もかかってますます時間がかかります。
今もブログ書いてる中猫集めてますよ。
メレアーデの話を聞きたい場合、飼ってる猫も追い出さないといけないんで罪悪感マシマシですねえ。一応メレアーデが責任持って里親探すとは言ってますが。
 
でもまあ今回で猫集めも終わりだろうし、がっつり集めたいとは思います。
 
 
あ、他にも釣り老師からのご褒美やプリムリリーセット(プレチケ交換)などもちゃんとやりました。
後新しくなったのはコロシアムやバトルトリニティなどの対人戦コンテンツなのですが、千星華は対人戦をやるのは好きじゃないんでこっちはスルーですね。
一通り(と言うか猫集め)終わらせたら、装備を買ってスキルふり直してまた日課に戻るつもりです。
そんな風にやってたら、次のイベントも来るでしょうしね。
それでは。ノシ