iPhone13から16プラスへ

こんばんは、千星華です。
昨日発売されたiPhone16シリーズ。千星華はその中でプラスを買いました。
理由はゲームするならお勧めとされたからです。
ちなみに買い替えを決めたのはバッテリー交換時期だったからなのもあります。

サイズは無印より一回り大きくなったので、ポケットに入れにくくなったのが難点ですね。
それでもポケットに入れて持ち歩きますが。

データ移行については前回と同じやり方で問題なしです。
一応iTunesにバックアップも取っておいたのですが、使うことなし。

毎度おなじみトロパズルチェック。
無事に動きました。

さて一番気になっていたゲーム(主にライドカメンズ)ですが

(あんまり)熱くない!

強制終了がない!

結論→マジでゲームするには十分のスマホ!

もちろん、やり過ぎれば熱くなりますが、
調査×5ぐらいならまだ冷めやすそうな熱さにとどまっています!
お見事!

画像の綺麗さは言うまでもないし、iOSも最新のものにしたのでインターフェースは良くなってます。
ゲームの時は自動的にゲームモードに切り替わってくれるのが便利。
買い替えた甲斐がありました。
そろそろ買い替えようか……というゲーマーならプラスがお勧めです!

……なんですが

言うまでもなく、最新のスマホは高い。めっちゃ高いです。
千星華、このスマホに買い替えたことで破産に片足どころか両足突っ込みました。
もうメダSもライドカメンズにも課金するのは難しいです。
出来てライドカメンズの誕生日確定チケぐらいです。
(それが一番の無駄遣いとか言わんといて……)

そうでなくても最近は散財癖が酷くなったので、
ここらで心機一転して節約とダイエットにちゃんと取り組もうと思いました。
少しでもだらけた生活を直さないと、長生きどころじゃないです。

気合を入れ直します。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村