surface専用なペンタブがあるってマジですか→

ペイントツールで

マジでした。(挨拶)

こんばんは、千星華です。
最近youtubeでデスクやPC、周りのガジェットを紹介するデスクツアー動画にちょいハマりしてます。
参考にはなりにくい(資金とかもろもろの理由)物ばかりですが、見てると「そういうのあるのか」とか面白いんですよね。

昨日今日せっせと画像貼り直しをして、ようやく平成に戻りました。
ここからまた長いのですが、半分を超えたのはほっとしてます。せめてサンブレイク前までには終わらせたい。
でも本当にすべきなのって貼り直しじゃなくて、新しい画像では?

そんな感じで考えてたのですが、全然絵を描いてないのもあって数年前買ったペンタブはもう動かない。
(実際に動かせるか試したんですが、マジで動かなくなってました)
どうしようかと考えた千星華に、一つの天啓下る。

「surfaceで絵を描けないか?」

んで調べてみたら、surfaceこそペイントツールの相性最高とか言われてる?ようなので、せっかくなので

surface専用ペンタブ

買いました。
今月はガチャ課金しすぎ+定期更新もあるのでお金もう使いたくなかったんですが、1カ月後は忘れてそうだったので。

重さはそれほどでもなく、家で使ってるシャーペンと同じ感じです。
20分の充電で1日は持つぐらい。下準備中に充電すればOKな感じかな。

ペイントツールで

スタンドに立てかけたままペイントツールで。

簡単に描いた程度ですが、軽い落書き程度でも十分動かせるのはいいですね。
程よい角度に出来れば、じっくりと描けそうな感じです。消しゴム機能も試せばよかったな~。
surfaceにはそれほど重いアプリを入れてないので、クリスタ入れても多分大丈夫でしょう。
3連休の間にちょっと試せたらいいなあ。

まだ全然使えてないのでいいか悪いかは解りませんが、1つだけ言うとしたら

日本語の説明書がないってことですね!

説明書いるかと言われたら「?」なんですけど、それでも日本語ないのは不安ですよ……。
困った時にはどうすんだこりゃ。
翻訳しながら解決しろってか。

絵を描くツールを再入手したのはいいのですが、時間がない問題はそのままなのでまたロクに使わずに使えなくなるというパターンになるかもしれません。
まあその時はその時…と開き直るしかないですね。
でもそれまでにブログのヘッダー画像ぐらいは描き上げたいです。

絵の腕は落ちまくってますが、しばらくお待ちください。
それではノシ