意外なキャラが登場のアストルティア・クイーン2022!

ライト点灯と消灯

こんばんは、千星華です。相変わらず寒くて微熱気味です。しんどい(涙)

今日からDQ10ではアストルティアクイーンが始まりました。
全力で推しを1位にするか、ネタで面白そうな子に投票するか、それとも像もらったらさよならか。
千星華は時間はかからないので毎日やる予定ですよ。いつも通り。

今年はシード枠3名に運営推薦枠3名。予選突破枠は2名のみと厳しいです。
バージョン6のキャラを入れたいのは解るけど、相変わらず予選突破枠少なすぎるよなあ。
ホワイトデーどうなるだろう。

 

今回の衣装はダルメシアン。
たれ耳帽子がチャームポイントですね。

ダルメシアンズ

投票前はいつも通り衣装を着て特定のモンスターを倒しに行きます。

キングカカオ

めっちゃ金ぴかw
ウドラーは逃げたけどこいつは逃げません。
さすがに逃げたら苦情入れたわ。


さて今回はこの8人。

イルーシャ2022
イルーシャ(前回1位)
セラフィ2022
セラフィ(前回2位)
アンルシア2022
アンルシア(前回3位)
ユーライザ2022
ユーライザ(運営推薦)
リナーシェ2022
リナーシェ(運営推薦)
ナンナ2022
ナンナ(運営推薦)
ウェブリー2022
ウェブニー(予選突破)
メレアーデ2022
メレアーデ(予選突破)

今回は予選突破枠が意外な2人で埋まりました。
ウェブニーは完全初登場、メレアーデは長らく予選敗退で終わっていましたが、今回圧倒的1位で予選突破となりました。
メレアーデはDQ10ヒロインの中で唯一声がないので、このチャンスを逃すと正式に声が付くのは相当先と見たファンが頑張ったのかも知れませんね。
(ちなみに予選では高い順位にいます。セラフィアンルシアが強すぎるのよ)
ウェブニーはドジっ子萌えなスパイダーマンがたくさんいたんでしょうか。いやかわいいけどね、この子!

 

今回の報酬は庭具。

ライト点灯と消灯

前の傘と同じく、ライト点灯ができます。
ジオラマ作りやすそうなポーズをしてる子もいるので、そういう点から選ぶのもありかな。
せっかくだからピクニックシリーズも点灯できるようにしてほしいけど、そういうのは無理だろうか。

 

今のストーリーは天使ヘイトが酷いのと活躍があまりないのもあり、ユーライザは苦戦しそうです。
そうなると必然的にもともとファンの多いキャラに票が集まりそうなので、セラフィの二冠もあり得そうな感じですね。

新キャラがどこまで食いつけるかが楽しみです。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です