2周年メダポン終了。問題部分と今後の流れは……

マズポン

こんばんは、千星華です。
最近ブログ更新時間が遅いのですが、これは単純にやる事が多すぎて記事上げる時間が遅くなってるだけですね。
アンドレアルは自分から誘えば問題ないんでしょうけど、どういうPTがいいのかいまいち解らないのです。
でもそろそろ誘いに行くぞ。

 

マズポン

2周年メダポン(マズポン)が終わりました。
前情報を聞いた時は「まあ少し渋くしないとまたアイテム飽和でプレボが酷いことになるしな…」程度でしたが、蓋を開いてみれば

・ボーナス値が+1か+3しかない
・ボーナスメダロッターがアラセとセレーネのみ。
 しかもセレーネ入手がメダポン青10回目で遠すぎる。

と酷い状態。
メダポンを引かせないことに特化しすぎて、メイン報酬に届くまでの時間が長すぎる、間に合わないという悲惨なことになっていました。
1.5周年のメダポンの放出ぶりを反省したとは言え、さすがにやりすぎでしたね。

さて。

自分はここで改めて意見(苦情)を言うつもりはありません。
と言うのも、言いたい事は↑とこっちで言ってるのです。
やれサ終やら引退者続出やら運営ゴミ過ぎとか言った所で、プレイヤーがちょっとすっきりするだけでどうしようもないですし。

ただ、最近運営のズレが大きくなっているのは感じています。

グレインのスキルがタイムアタックからカウントアタックに変化オリンディアースの性別、そして今回のメダポンと、少しずつのズレが溜まり始めてきています。
……そもそも、最初からズレがあったのに気づいていなかった、見逃していた感があったのかも。

運営が我々プレイヤーを接待するためにゲームを作ってるわけではないとは言え、今後ズレ次第でサービス終了の影がさしかかってきます。

何とかしたいなら意見を言うぐらいしかできないですが、自分は少し離れて見守りつつ意見を適当に述べるぐらいしかできないです。
ストーリーは中盤?になっているようなので、これが完結するのを期待しつつ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です