血を吐きながら続けるマラソン!? レート調整後のメダリーグ

レジェンドレート調整1

こんばんは、千星華です。

先ほどメダニュースが出たんですが、戦車のピックアップは珍しいですね。
まあダッシュボタンの堅さやら3体目の妨害クリア持ちのジェントルハーツなど、引く価値はそれなりにあるでしょう。
でも個人的に引きたいのはおととい出たシュシュかなあ。
 
 
今回はちょっと愚痴な記事です。内容はタイトル通り。
あんまり書きたくないんですが、さすがにしんどいので。
 


前に

100連は1回だけだろうな

この記事で「さらに1~100位の争いが苛烈になる」と書いたのですが、まさにその通りになってしまいました。

 
ゴールが見えない
このレートでも全然安心できない。
 
今回のリーグは報酬がかなり豪華なので、それ目当てに走る人もいくらかいると思われます。
ですが、ここまできついことになってるのは、上位ランカーの一部がオートで延々と走ってレート稼ぎしていることです。
 
 
 
ポイントの増減の差が減ったことにより、勝率よりも勝ち数がそのままダイレクトに順位に繋がるようになりました。
-19のラッシュによるストレスからは解放されましたが、とにかく回数をこなす=時間をかければ上位になれるわけです。
もちろん、延々と画面を見続けてリーグをやれるかと言えばそうでもなく、オートで勝てそうなPTを組んで周り続けるわけです。
 
ただ、前々からフルオートでリーグをやっている人はごくごくわずかながらもいたようです。
ですが、今回に限ってそのような人が増えている(と思われる)ようです。
何故か?
 
タゲ調整はバグだった
恐らくこれが原因です。
 
タゲ選択が単純化しているため、一番下にリーダー、一番上に囮を置いておけばある程度は勝ち数を稼げるようになります。
それを利用してるわけですね。
 
 
今回のとんでもねえレートについては
 
・報酬が豪華
・タゲ選択のバグにより、オート周回PTが作りやすくなっている
 
という2つの理由があると思われます。
もしどっちか1つだけなら、おそらくもうちょっと低いレートでも十分100位以内に入りこめたんじゃないでしょうか。
 
 
上に書いてある通り、このバグの修正は近日中に来る(多分ピリオド開始の木曜になるはず)ため、次以降のピリオドはもう少しマシな状態になるはずです。
レート調整について良かったのか悪かったのかは、その時に判断したいですね。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

次のピリオドはどうなるんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です