11月末のアプデ情報解説。さらに痒い所に手が届くように!

100連は1回だけだろうな

こんばんは、千星華です。

XDiVEも無事にリリースされ、ますます同時進行はつらいよ状態になってきてますが、優先順位を軽くでも決めとくとだいぶ楽になります。
なおその分、優先順位の低いゲームがめちゃくちゃやりたくなるという諸刃の剣。
アイスボーンやりてええ! DQ11Sやりてええ!!
積みゲー片付けてええええ!!(魂の叫び)
 
 
今日はメダロット通信の日。
ピックアップメダとメダ2追体験情報ぐらいかと思いきや、まさかのアプデ情報付きでした。
前回に引き続き、今回も痒い所に手が届くいいアプデなのでご紹介。
 
後これも
100連は1回だけだろうな
1回こっきりだろうなあこの100連。

★1・2用サイプラシウム合金

★1・2用サイプラシウム合金
これにより、激闘や常設ガチャで当てたメダも強化しやすくなりますね。
イベントなどで手に入るとのことですが、普通の合金よりも手に入りやすいのを期待。
 
サムライブラストなど★1・2でも使えるパーツは少なからずあるけれど、今の状態だと1つ上げるだけでも100近く使ってしまうので、なかなかつぎ込めません。
これの登場により、ようやく埃をかぶっていたであろう★1・2のパーツを強化できると思います。
(いい加減射撃・格闘G強化しよう)
 
なお通常合金も引き続き使う事ができるらしいです。
とはいえ、通常合金は★3以降の強化に取っておいた方がいいでしょう。
 

 

アイテム店売り

アイテム買取

アイテムはほぼ全部売れるので、圧迫しているであろう小~大を片付けることができます。
コインを増やすよりも、いらない物を片付けるという意味で嬉しいアップデートですね。
 
ロボトル講座は超襲来・超戦・魔女の城以外手に入らないため、メダロッター強化のためにFP稼ぎが必要になります。
そのためにはヒサキ道場に籠りがちになりますが、それだと余計な小アイテムが大量に溜まってしまいます。
それを避けるために

フレンドポイントを稼ごう! ヒサキ道場以外のいい稼ぎ場所を探してみた

こんばんは、千星華です。汗かきすぎて、頭はぼーっとするわ服から汗臭い匂いがするわで大変です。後2日。頑張ります。(倒れたらどーしよう……)今日は中だるみなプレイヤーが続出してるメダロットS。その原因とかは散々みんなが語ってるんで、ここでは語らないことにします。一番の理由は、運営に物申すのが面倒だという自分の怠け癖。

こういう記事も書いてきましたが、これからはひたすらヒサキ道場で稼ぐことができますね。

よかったよかった。
 

 

メダリーグ・エキシビジョンマッチ

お手軽お試し対戦

順位全く関係ない、いわゆる練習試合です。
 
うのへえは戦略やパーツのお試しとして使って欲しいと言ってましたが、フレを選べるなら疑似的な対人ロボトルもできますね。
もっと要望を送ればフレ対戦もできるようになるかもしれません。
最近は強いパーツがぽつぽつ出てきているため、こういう練習の場は便利だと思います。
ガチで戦いたい人向けです。(多分)
 

 

レジェンドレート調整

レジェンドレート調整1

 
レジェンドレート調整2
 
かなりのてこ入れが来ました。
みんなレート変動や対戦相手には文句多かったですからね……(自分も文句たらたら)。
 
レジェンドは上位に上がれば上がるほど順位が低い相手と対戦するのは仕方ないのですが、50位VS250位というのもザラで、戦っても戦っても+1な厳しい状態。
しかもそういう相手に限ってリーダー機にヘッドショット決めてくるもんだから、+1+1+1-19というひどいレートの流れになるのはしょっちゅうでした。
そういうレート削りで順位を調整しているのかも知れませんが、プレイヤーにとってはかなりのストレスになってたので、今回の見直しはまさに神。
 
ただこの調整により、1~100位の争いがさらに苛烈になりそうな気もします。
今のところ3000台で何とか100位以内に入れるのですが、今後はもっと稼がないと100位に入れそうにないかも……。
 
 
 
というわけで、11月末のアプデ情報について解説&感想を書きました。
個人的に一番何とかしてほしかった、レジェンドのレート調整が来てくれたのはかなり嬉しいです!
最近はデビルボディでリーダー機破壊されて逆転される展開が多すぎて、あと少しで「もういい、私メダリーグ辞める!(画像略)」をツイートするところでした。マジで。
もっとパーツ強化しやすくしてくれとかロボトル講座くれとか言いたい事はたくさんありますが、今後に期待することにします。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

リーグどうなるかなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です