聖天の使い来たる(再演)

2015クリスマス衣装(ももちー)

HP移動は問題なくできてます。しかし量がくっそ多い!
完全閉鎖は年末になると思います。間に合わなかった分は、来年ちまちまと片づけていく予定。
しかし過去の自分の作品を見ると、くっそ恥ずかしくて仕方がない。手直ししたいとかいろいろ考えるけど、ネタが思いつかないという八方塞がり状態です。

はい本題。
今年のクリスマスは再演ですが、敵が三悪魔になってますた。
でも三悪魔なのは9月ごろからネタバレされてたんですけどね。主に映写機の部分で。
何故直そうとしなかったし……。

今年の衣装はこちら

2015クリスマス衣装(ももちー)
2015クリスマス衣装(ルファイ)

白部分はカラーリング可能です。帽子はちと使いにくいけど、服とブーツは耐性装備にかぶせるにはぴったり。
マイコーデが出るから耐性装備にいちいちかぶせる人は少なくなるでしょうが。
とりあえずこれ緑色にして「俺がクリスマスツリーだ!(CV:宮野真守)」やる人が間違いなくいる。

今年の三悪魔は絶望レベルだとかなり苦戦しました。
ルファイは勝てるまで粘りましたが、ももちーは2戦ほどしてギブアップ。敵も通常の三悪魔とは違う行動パターン&属性なので、いつもの戦術が使えませんでした(涙)。
ガチレンジャーがいると難易度ががくんと下がりますね。初めてマッチングしたんだけど、ほんと僧侶の仕事が減ってやりやすかったことやりやすかったこと。

 

大魔王の部下(ツンデレ)

カラーリングがクリスマス仕様過ぎて、DQ10やってない人には絶対わからないであろうブロス。
(兄貴にクイズとして出したら、バラモスだと答えました)
三悪魔はこいつがツンデレしたくらいで、ほほーとなる会話はあまりありませんでした。

三悪魔の中で、こいつだけこっち向いて機能に反応します。
ヒドラは首がたくさんあるから仕方ないとして、なんでゾンビは反応しなかったんだろう……?


おまけ

下書き中

早く完成させたいなあ