MHWアイスボーンお手軽日記第十一話「掘り出せオタカラ!」

うれしい×1 かなしい×2
前の話はこちら
アイスボーンのティガレックス

装備作るのにナルガの天鱗がいる
  ↓

通常クエストでナルガの天鱗出ねえから調査クエストにしよう
  ↓

そもそもナルガの調査クエスト自体がなかった←今ここ!
 
いいよ、肉焼いてオトモダチLV上げに行くよ!!(涙)
ここでも物欲センサーフル稼働、千星華です。こんばんは。
お久しぶりのアイスボーンプレイ日記です。とはいえ、それほど書くのないんですがね……。
 
 

前回までのあらすじ

ウゾダry
エクリクシーがないなんて…ウゾダドンドコドーン!!
 
 
さて本題。
ナルガの調査クエ欲しさもあって、軽くテトルーやボワボワたちとぶつぶつ交換してきました。
主にこっちが出すのはこんがり肉。
 
※ちなみに、千星華は肉焼きはずっと色で判断して焼いてます。
焼いてると一瞬こんがりきつね色になるので、そのタイミングで〇ボタンを押せばこんがり肉の完成。
ワールドはタイミングがやや厳しいのが難点ですが、慣れればミュートでもこんがり肉が大量に作れます。

 

こんがり肉は大抵好感度上がりやすいので、これを渡す事でお土産品をもらったりオタカラ情報をもらったりしてます。
お土産は最初家具の一種かと思ってたわ……。
 
かなしい×2
受け取る前の「ちょーだい!」も可愛いけど、受け取れなかった子の落ち込みぶりも可愛い。
結論 何やっても可愛い。
 
とんでもない物をくれた
さらりとレア環境生物渡してくるだと!!?
だったらブルーディーヴァください!(無茶ぶり)
 
オタカラ情報は全部で10個あるようです。
5個ぐらいだろと思ってたらその倍でひっくり返ったよ。
ググれば答えは出ますが、千星華は自力で探してます。調べたのはオタカラ情報の数ともらえるアイテムぐらい。
実際に自力で探していると、現地に着いて「あーなるほど」となる答えが多いですね。中にはよく解らんのもありますが。
これも勲章がついているので、暇を見つけてはちょくちょく交換して探してみようと思います。
オトモダチのLVもカンストさせたいしね。(カンストは10でした)
それではノシ
 
 
PS
ディオススマッシャー作りました。
いつかエクリクシーに進化するよね……?(涙)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です