←サンブレイク手前な日記・その9「一旦実家に戻る」

こんばんは、千星華です。
ちょっと遅い時間ですが、これはずっとサンブレやってたからです。
今日中に上位クエ全部埋めたかったんでね。昨日今日はずっと上位をやってましたよ。
明日倒れたら……アホだと笑ってやってください。アホデミー賞はいりません。

前回までのあらすじ

さいころの旅で「上位クエと闘技場クエ埋めてくる」を引いてしまった

そういうわけで、勲章のためにやってなかった上位クエを全部埋めに行くことにしました。
幸い埋まってなかったのは上位★7だけだったので、全力でやれば2日ぐらいで終わると見越してました。
マスターランク装備だし楽勝だって?

やられる時はやられるんだって

そんなわけないだろ乙る時は乙るわ!!

受け身方向間違えてコンボ食らったりすれば、マスターランクだろうがあっという間にこうなります。
特に高難度は火力も上がってるので、油断してるとこのザマです。

ガチ勢はこれをソロでやってたり高速で回してたんですよ。
執念怖いです。

そんな醜態をさらしつつも

村クエ最終
隠し高難度クエ1
隠し高難度クエ2

何とか全部終わらせてきました。
獄泉郷で本格的に戦ったのって今回が初めて。色んな環境生物がいるけど、色付き翔蟲はいなかったですね。
上位だからいないだけなんでしょうね。(マスターランクで行くのかは知らんですが)

最終クエって大抵同時登場→混戦ってパターンなので、ヌシ3連戦は単体登場でだいぶ助かりました。
ヤバいと思ったのはレウスに燃やされた時ぐらいですし。

上位クエ系勲章ゲット

上位クエ関連の勲章も、無事に全部入手できました。
クリアできてないクエを見るたびに「時間作ってクリアしたいなあ…」と思ってたのですが、これで少し肩の荷が下りました。
あとはこれまた放置状態の闘技場クエも済ませて、マスターランクの古龍に行ってきます。
でもDQ10アプデとかもあるし、また相当時間が空きそうな気がしますね……。
とほほ。

短いながらそれでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村