原初サンブレイクな日記・最終話「閉店ガラガラガラ…」

こんばんは、千星華です。
やっとこさ原初メルゼナを倒せました。……マルチで。
何か悔しいので、DQ10アプデまでにソロで倒せるようになりたいぃぃぃ。

では、頑張った結果でも。

原初メルゼナ

二つ名メルゼナ

 ま た 二 つ 名 か 。
困った時の特殊個体。でも今回はメインモンスターなので、華々しいフィナーレです。
毎回毎回ミラボレアスに焼かれるの嫌だし。

特命騎士や竜人じいちゃんの意味深台詞は、こういう事でした。
前日のムービーとかで強化ガイアテルムが来るのでは?とも噂されましたが、結局出ずに終わりましたねえ。

ソロでどこまで行けるかなと思って行ったのですが、さっくり3乙。
装備とか欲しかったので、マルチで突撃しました。

5人いるけど大丈夫なのかこの狩り。
(モンハン世界では狩猟は4人まで。5人は不吉だそうです)

原初メルゼナはド派手ですが、基本は通常メルゼナの攻撃にプラスアルファされてる感じです。
とは言え、モードチェンジで大技連打してくるし動きは滅茶苦茶早いので、通常メルゼナとは全くの別モンスターです。
スピードタイプのモンスター苦手なんだよ(涙)。

勝ってもそのまま剥ぎ取り出来ず、城跡に逃走。
倒せてないやん!!
素材くれよぉ! 主に龍神玉!(ゲス)

原初メルゼナの種明かしとその後

実はこいつ、キュリアを取り込んだわけではなく逆に拒んでいた個体。
そもそもメル・ゼナは王国を襲ったのではなく、大穴から湧いて出たキュリアを退治していたのです。
でも時間の流れでメル・ゼナが退治していたのではなく、メル・ゼナがキュリア引き連れて来たなんて180度違う話になってしまったわけです。
じゃあ何でキュリアはメル・ゼナに群がるのかって? 多分好みなんだよ。

これにて王国とメル・ゼナ、キュリアの物語は無事に完結。
サンブレイク・完!です。

……まあ当然なのですが

おかわり討伐クエもあります。
このタイトルだとミラルーツっぽくないですかね??

そして……

何この燃え尽きた人が限界脳みそ振り絞って思いついたようなタイトル。
一昔前のラノベかよ。

こちらは技発動スピードとか色々強化されてます。
しかしフィールドが塔なので、ヒトダマドリ回収に手間がかからないというウリも有ります。
上手い人ならこっち周回一択ですね。

ちなみに装備の方は、過去作のドラゴン・ネセトのようなこれ作ればいい!というほどでもないようです。
強いスキルが揃っているのは事実なんですけどね。
今の所斧しか作れてないんで、評価難しいです。

と言うわけで、ボーナスアプデもされたのでサンブレイクはこれにて終了です。
千星華も勲章全部埋めたら終わらせるつもりです。
残りは金冠くらい。……遠い道のりだ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村