白銀育成日記・番外編「続・ある日の話」

飯&元気玉の効果

こんばんは、千星華です。ちょっと遅いけど。
昨日は梁田清之さんの訃報にかなり驚いてしまいました。
藤原啓治さんに続いてこんなに早くビーストウォーズ声優が亡くなるとは思わなかったし、何より60前でと言うのがショックです。
ご冥福をお祈りします。

シロガネさん、LVを上げる

前回のあらすじはこちら

初上級チャレンジ

まだLVが上がり切ってないシロガネさん。
急ぎ54まで上げる必要があるのですが、そのために大量に金を使うのは本末転倒。
そこで、登場するのが職人練習場。

職人練習場

素材も職人道具もタダな代わり、出来たものは持ち出せないし、何かを持ち込むこともできません。
なので、元気玉&飯は外で使う必要があります。

錬金系は高LV職人レシピと言うのがありません。そこで、LVが高い装備に上級錬金をひたすらつけまくります
ここで買える高LV装備は魔除けの鎌。これを大量に買い込み、とにかく錬金しまくります。
他の人のやり方をそのまんま使ってますw

玉と飯を外で使ってから、速攻で素材・装備・ランプを買い込み、LV上げ開始!

数時間後。

飯&元気玉の効果
1飯&玉で1LV分

玉&飯1セットにつき、LVが1つ上がるいいペースでした。
元気玉がたくさんある故、ここまでぶっぱできたとも言えますが。

さて、無事に職人クエの最後のやつが受けられるようになりました。

ラン錬クエ最終

ウェーイの所に行き、さくっとクリアしてきます。

シロガネさん、クエストする

マジックチャクラムおしゃれ+15を作って特定の人に渡した後、ラン錬一発勝負になります。

その勝負のハイライトはこちら↓

どういう有り得ねえ錬金なんですか

いやレア泥100倍って何よ。

出来レース一発勝負を終えて、最後のランプ錬金クエクリア。
ここから先は全職人同じクエストを受けることになるため、職人変更しやすくなります。
(再度LV上げする必要があるけど)
つまり、シロガネを裁縫職人にすることも可能になりました。

シロガネさん、ラン錬やめるの?

やめる思考で考えてます。
理由は前の記事で書いた通り、無理に金を稼ぐ必要もなくなってるかなと感じたためですね。
職人以外にも金を稼ぐ方法が増えてきてますからね~。

シロガネを裁縫にしたら、金を稼ぐ量がシロガネ>ももちー・ルファイになりそうですが、それはそれでサブとして正しい使い方…なのかも?

とりあえずシロガネが裁縫職人として使えるようになるまでは、しばらくももちーもルファイも職人を続ける予定。
(一応トライバルやブルームシールドのレシピ買ったやつ)
そこで大量に金が稼げたなら、やっぱりやめる!……可能性も有ります。手のひらドリルッ!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村