サンブレイクしてますな日記・その11「毎度おなじみ古龍トリオ」

古龍の大宝玉(報酬)

こんばんは、千星華です。
さて、明日の23時に次のアプデ内容が発表されますが、誰が出るかは今のところ不明ですね。
そろそろ新規モンスターが出てくると思ってますが、フラグはアマツぐらいしかないです。
そいつだけとは思いたくないですが。

周りのプレイヤーはアプデで盛り上がってますが、千星華はマイペースにやってます。
ストーリークリアが見えてきましたよ。

前回までのあらすじ

属性カウンター、マジ難しい。

闘技場エスピナスで練習してるんですが、それでも古龍相手には上手く当たらないんです。
だけど当たれば結構ダメージ稼いでくれるんで、とにかく練習あるのみですかな。

とりあえず闘技場は全部埋まったので、残りは古龍3体です!
3乙上等で行くぞぉぉぉぉ!!

クシャルダオラ

ごめん、画像忘れた(龍属性竜巻×3)

スクショ撮ってると思ってたんですが、先ほどアルバムをひっくり返したら1枚もなかったというオチ。
思い込みって怖いです。

相変わらず竜巻が本体かと言わんばかりの竜巻だらけ。しかし、今回は毎回当たる事はなかったです。
おそらくソロでやってたからでしょう。前回はロンディーネが同行してたから、タゲが分散されて変な方向に飛んでましたし。

当たり前ですが、油断していれば3乙です。と言うか、今回の古龍トリオでこいつだけ3乙しました。
一番の理由は属性カウンター決めようとして失敗した事だけどな!
(あと操竜でダメージを稼げなかったのも、原因の一つかも)

テオ・テスカトル

何とか倒せたテオ

これも属性カウンターで失敗しまくって死にかけました。したがって、途中から拘らないように戦いました。
もう慣れない相手にカウンター決めようなんて考えない。だって死にかけるもん。

テオだけではないですが、強敵相手には操竜が本当に役立ちますね。
何故なら部位破壊しやすい! テオの角がこんなにさっくり折れるなんて!!(感動)
破壊王も付けたら、もっと破壊しやすくなるのかしら。

お土産いっぱいでほくほく。

オオナズチ

金冠ナズチ

盟友クエストで唯一戦わなかった相手です。
それ故、マスターランクのオオナズチはこれが初戦でした。

こちらも角を折れば弱体化するので、操竜を駆使して角を折る事を優先しました。
さらに猫撃龍槍や麻痺も加われば、へし折りチャンス倍増ですw
(と言うか、それがないと多分折れねえよ……)

戦ってる時やたらに敵の攻撃に当たったり苦戦しました。
でも倒したら最大金冠でびっくりw そりゃ当たるわけだよ。

さてさて、

マスター★5もオールソロでクリア

無事にM★5も全部のクエを埋めました!
これで残る緊急クエを終わらせれば、とうとうラスボスのガイアアアアアアアアア!テルムが来るはずです!
そして、よーやく傀異(変換ムズイ)関連に手を付けられます!

よっしゃ今日も(プレイ出来たら)頑張るぞ!
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村