秋の収穫祭・旬の魚を釣りまくる!

旬の魚釣り場が期間限定で追加

こんばんは、千星華です。
今日は何故か突然動悸が激しくなったり、体がだるくなったりと朝からずっと体調が悪い状態でした。
いつもの不正出血のやつとは大きく違うので、明日も続くならさすがに病院も考えないといけないですね。

秋の収穫祭の始まり

さて、昨日から便利ツールでは秋の収穫祭の1つとして

旬の魚釣り場が期間限定で追加

過去のフィッシンググランプリで釣れた魚が釣れます(旬のマダイ&黄金マダイ除く)。
千星華は初回から参加しているので、旬の魚シリーズは全部釣ってるのですが…

  • ここで釣らないと図鑑登録されない
  • 確率でキングサイズが釣れる

したがって、こだわり派も釣らないと駄目な仕様になってます。
……つまり、釣るしかねえッ!!

というわけでレッツチャレンジ。
手持ちに氷改&天使のセットがまだ残ってたので、それを使って釣りあげました。
でも旬の魚は少し距離が遠い程度で難しくないです。そのため少しでも安い釣り具で釣りたいなら綺麗&プラチナの組み合わせで行けると思います。
店売りのやつはどうだろう。明日試そう。

それよりも、ジェムの消費スピードの方がヤバいです。
全魚を限界まで釣る場合、5×4×2=40回。釣りパワーMAXで10回釣れて、回復1回につき50ジェム

……つまり……

200ジェム使うじゃねえかぁぁ!!(血涙)

そういうわけで、1アカにたくさんのキャラを登録している人は、図鑑登録だけにしておきましょう!

釣り場は旬の魚が5種類ランダムで登場。
運が良ければ今日明日で全部の旬の魚を登録できます。しかし運が悪いと、毎日同じのばかりです。
ももちーやシロガネとかな……。

2日間の結果

シロガネ・2日目の結果

昨日今日合わせて80回釣った結果、ももちーとシロガネがキング4種類、ルファイがキング2種類釣れてます。
ルファイだけキングの数が少ないのですが、その代わり現在釣れる旬の魚は全部釣り上げていますよ。

旬の魚は庭具の釣り堀に入れる事は出来ません。そのため、ここでちゃんと釣る必要があります。
しかし上に書いた通りジェムも相当使うので、手持ちとキャラの数と相談しつつ釣りましょう。
当然千星華は3人ともキングで埋めます! だって凝り性なんだもん!!
……でもできれば早いタイミングで全部揃うといいなあ(減っていくジェムを見ながら)。

釣った魚

せっかくなので、イベント時に釣った魚と今回の釣り場で釣ったキングサイズと比べてみました。

旬マグロの金冠&通常
旬のスイカの金冠&通常

いやあ、明らかにサイズ違いますね!ww

今回のイベント?は、やり込み具合でジェムの使用量が相当変わります。
何度も書きますが、手持ちのジェムと自分が動かしているキャラの数と相談して旬の魚を釣りましょう!
無理をし過ぎてジェム破産とか恥ずかしいですぞ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です