細かな調整が入ったガテリア号で宝拾いだ!

ガテリア号2022

こんばんは、千星華です。
先ほど3人分のガテリア号を終わらせてきました。
成功1回につき11万~ぐらい手に入るので、全報酬を回収する場合は20回以上やる必要があります。
1プレイに10分近くかかるから、1キャラやるだけでも数時間かかるのが難点だな。

全体の流れ

やる事は前回と変わらず

行動指針を出してくれたり、宝箱収納ゾーンが出来たりと、細かな調整で遊びやすくなってます。
ただ今年はラグのせいか、気づいたらやられてる事もしばしば。
パーツが拾えてなかったり納めてなかったのもありました。
これは自分の回線問題な気もしますので、運営に文句を言うのはお門違いですね。
(切断や強制再起動がなかっただけマシ)

サメの妨害も相変わらずなのですが、

  • タゲられてないならぎりぎりまで近づける
  • 出る時はアナウンスがある
  • 他の人のエールでサメの攻撃からすぐ回復できる

と対策もあるのでそれほど厄介でもないです。

それよりも厄介なのがしびれくらげ。
ガテリア号の近くにうろついてて、タゲられるとあっという間に近づかれて麻痺られる、しかも攻撃を食らってもその場にとどまるために連続で麻痺を食らうというのも。
来年は、そっちも何かしらの修正が加えられると思いたいですね。

宝箱回収タイムになると収納ゾーンに大量に宝箱を収納→ガテリア号に帰還が基本に。
収納ゾーン近くの宝箱を回収したら、エールを送って同じように収納ゾーンに来る人をサポートしてからガテリア号に戻るわけですね。
ただガテリア号の近くにも2以上の宝箱がある時もあるので、無理に遠くまで行って回収するのは止めた方が良いです。
船修理2回目が終わった時、ガテリア号から遠いか近いかでどう動くかすぐに決めましょう。
(リザルトが出てる間も動けるので、場所を調整できます)

高スコアを目指すなら

ここまで高いスコアは初です

スコアジュエルと宝箱をとにかく回収しまくれば、ここまで高いスコアが稼げます。
(オートマだとかなり難しいですが)
なお大量回収のコツとしては、人があんまりいない場所を走り回る事ですね。
たくさん人がいる場所に行ってしまうと、ジュエルの取り合いになるためです。
宝箱は運が絡みますが、ジュエルはある程度努力でなんとかなる……はず。

まあ本当に高スコアを狙うとしたら、チームを組んで全員で相談するのがいいですね。
収納ゾーンが出来たおかげで、宝箱回収に特化しても高スコアが狙えるはずです。
(Twitterで生還者0でも高スコア出してたリザルト画面を見ました)

と言うわけで、今年のガテリア号は無事に終わりました。
覇者の心の交換だけ忘れてたけど、まあ福引券ぐらいだからいいよね多分!!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です