トラシュカ2020開始! ~迫りくるサメバーンをかわせるか~

トラシュカ2020

こんばんは、千星華です。

ロックマンXのアプリ「ロックマンXDiVE」の日本版がリリースされるようなので、事前登録してきました。
これで千星華がプレイするソシャゲは3つになります。
……つまり、毎日プレイするゲームがまた1つ増えるわけです。
そろそろズルズルと続けてる2アカ体制や全力プレイを辞めるべきなんでしょうね。
これに関しては明日以降真面目に考えようと思います。
まずは目の前にある
トラシュカ2020
これですよ、これこれ。
ちょっと遅い夏の海に行ってきます。
今年はダイオウイカの代わりにサメバーンが登場します。
登場スピードがかなり速いので、気づいたら吹き飛ばされていたという事もしばしばあります。
一応出る前兆はありますが
サメが来る前兆
その前兆の水しぶきがいかだの外なので、そっちを見る余裕がないんですね。
爆弾岩を避けている間もいかだの外に気を配っている必要があります。
唯一の救い?は出るタイミングがある程度決まっていること。
そろそろ出るかな?と思ったらいかだの外に目を向け、水しぶきを確認しましょう。
今年の浮き輪は3つ。
鉄サソリ浮き輪
ダックスビル浮き輪
大さそり、ももんじゃの色変えの2つに加え
ファーラット浮き輪
常に移動速度UPのファーラット浮き輪。
個人的には、ファーラット浮き輪よりも大さそり(鉄のさそり)浮き輪の方が使いやすいと思います。
というのも、今年は一定時間スピードアップする光の渦が出てくるし、サメバーンの邪魔が避けにくいんで無敵時間の方が落ちる危険が減るんですね。
直線に飛んでくる
こんな感じ。
落ちてくるお宝の種類は前年よりも増えてるようですが、光るお宝が全く落ちてこないという事はないので、確実に無敵時間を得られるわけです。
逆に鳥の数が少なくなってきているので、ももんじゃ(ダックスビル)浮き輪はお勧めできません。
トラシュカはスピードも大事ですが、一度も吹っ飛ばされずに立ち回る方が大事です。
サメバーンにやられて飛ばされるという人は、大さそりか吹っ飛ばされなくなるタイヤ(ドーナッツ)浮き輪がいいでしょう。
今年の報酬
今年のハイスコアは20万で打ち止めなので、慣れてる人なら一発で行けると思います。
(実際シロガネが初回で20万出した)
ハイスコアを出せればトータルもすぐに全部もらえるはずです。
サメバーンに振り回されるとは思いますが、焦らずにお宝を回収していけば何とかなります。
頑張って全アイテムを手に入れましょう。
プリズム? あー、うん、気が向いたら乗ってみますわ(やる気なし)
さて、ももちーとルファイでもトラシュカってきます。
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

今年は色々お手軽な気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です