レオ&スコルピオ超襲来クリア。攻略PTを紹介

レオ討伐

こんばんは、千星華です。

最近10連目でピックアップメダがこないんで、イライラのあまり課金しようかマジで悩んでます。
でも今月は課金しすぎて貯金できそうになくてやばいの。
 
今週も木曜が来ました。
新しい超襲来も来て、ルビーが溜まったんでレオ&スコルピオガチャをやったんですが結果は上の通り。
ガチャ運が悪い日々が続きます。
ついでに金運も悪い(原因は自分)。
 
 
超襲来は無事に終わらせたんで、感想とざっとした攻略を。
 
 
今回はパーツが揃っていればクリアは難しくありません。
バイザンの難易度を反省したんでしょうか?
 
今週のリーグも多脚有利の岩山なので、一部の条件ではリーグのPTをそのまま持ち込んでも大丈夫でしょうね。
 

レオ討伐 難易度A

レオ討伐
1 射撃パーツ使用禁止
2 飛行脚部限定
3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
 
2の飛行脚部限定が厄介です。
相手の方がアンチエア尽くしなので、対策がなければ撃ち落とされます。
しかも射撃・格闘両方のアンチエアが揃ってるので、どっちを選ぶかそれとも両方を揃えるかで悩むと思います。
前者の場合、ガードできない方は真っ先に行動を抑えましょう。
1はカウンターガードか妨害クリアで。回避率が高めなので、アサッシンお勧め。
 

スコルピオ討伐 難易度A~S

スコルピオ討伐
1 守るパーツ使用禁止
2 二脚脚部限定
3 純正オンリー&敵メダルLV200
 
1の守るパーツ使用禁止は、妨害クリア+サイバーコアで十分被害を抑えられます。
2はこちらの火力が落ちることを把握しておきましょう。相手は妨害クリアがありますが、リペアの方を優先的に使うようです。
 
問題は3。
ビーストマスターやデスプロビデンスなど多脚メダをカンストさせてないと、厳しい戦いになります。
揃っているなら難易度はAですが、それらの機体が揃ってない・カンストさせてないとなると難易度がかなり上がります。(なのでA~S)
幸い、今週はレオ・スコルピオ・ビーストマスターと多脚の強いメダがピックアップされてるので、それらを強化して挑みましょう。
 
 
 
ビーストマスターのトリガーハッピーで無双……とはいかないのが超襲来。
とはいえ、フルチャからのメダフォース、フラッシュなどの状態異常などを駆使すれば勝てなくない条件です。
クワガタバイザンやデスプロビデンスよりかは苦戦しないと思うので、挑戦してみてください。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

個人的には一番楽でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です