激闘、協力バトルロード×3!

2019年協力バトルロード

こんばんは、千星華です。

クリスマスイブなので、皆ケーキ買ったりチキン買ったりと大賑わいでした。
 
……でも鮭を買ってる人はいませんでした。
あんなに去年宣伝してたのね……。
 
ところでイチャイチャするカップルをあまり見ないんですが、皆どこを歩いているんですかね??
やっぱイルミネーションまみれのどこかですか?
 
 
 
 
2019年協力バトルロード
今年もこの時期がやってきました。
 
今回はシロガネも参戦予定なので、相当時間がかかりそうですね……。
転生回数がまだ10なんですが、何とかなると思いたいですね。
 
なお初回から参戦しているももちー&ルファイは、青景品(1品のみ)&ドレア装備だけ集めるなら
 
Vチップ黄→9
Vチップ緑→9
Vチップ青→6
Vチップ紫→1
 
これだけ必要になります。
黄~青は初回報酬がチップ6つなので、黄と緑だけ4回ほど戦う必要があります。
チップはアイテム交換屋が保管してくれるので、アイテム欄を圧迫しないのがいいですね。
 
一方今回初のシロガネ、今まで出ていた装備・おめかしアイテム券・今回の賞品を全部回収するとなると
 
Vチップ黄→21
Vチップ緑→21
Vチップ青→23
Vチップ紫→1
 
となりました。
黄色&緑は装備、青はおめかしアイテム券に使うためです。
 
紫は全報酬で1つのみしか使わないのが意外。
防衛軍は結構面倒ですし、あまり戦わなくてもいいようにしたのかも知れませんね。
 
 
今年のラインナップは
1→クリスマス(Vチップ黄)
2→サソリ1(Vチップ緑)
3→ランダム(Vチップ青)
4→ジェル1(Vボックス5×3)
5→サソリ3(バッジ交換券・金)
6→防衛軍(Vチップ紫)
7→ジェル3(Vボックス5×3)
 
になっています。
肝心のVボックスも、おそらく内容は去年と同じでしょう。
(ちなみにももちーが1つゲットしたので引いたら、コイン1100枚でした)
 
常闇5がいないですが、さすがにアレを出したら勝てる確率ががくんと減ると判断したんでしょうね。
まさかランダムの中にはいまい。
 
 
2019年景品装備1
 
2019年景品装備2
今年は凝ったデザインの装備も多く、やりがいがあります。
特にスライダークの大剣やファラオ・ニビスの棍がかっこいいので、これを手に入れるためにも頑張ろうと思います!
 
後、他のプレイヤーが出すモンスターも地味な楽しみの一つ。
人気モンスターが揃う中、たまに変わったのを出してくる人がいるので、これがまた楽しいんですね。
今年はどんなのに出会えるかな??
 
 
と言うわけで、年末年始をまたいでの協力チャレンジバトル、今回も楽しんで行きます。
シロガネも参戦予定なので、長い戦いになりそうです。
それではノシ