旅行の間ずっと頑張っていた

VS狩猟笛
VS片手剣

 
VSスラッシュアックス
 
VSヘビィボウガン
 
VS狩猟笛
 
VSニャンター
   
村最終全部終わりました!!
 
一発クリアできたのはダブルクロス。やっぱ使い慣れたブシドースラアクは強い。G級バルファルクのソロはこれが初でしたが、予想以上にいろいろ避けられましたね。
モンスターハンターはネコのスキルと行動を前もって準備したので、何とかクリアできました。最初はお試しで準備なしで突撃したんですが、とてもクリアできんと判断しました。
龍歴院からの挑戦状以外は全部ラスト5分針切ってます。ジンオウガとシャガルはかなり慣れてるので、時間短縮にもつながった模様。
というか、狩猟笛で乗り切った覇者の証明が一番すごい。残り1秒すら切ってます。ファンファーレが流れた瞬間、「その時、不思議なことが起こった!!」と脳内ナレーションとどこぞのBLACKRXのOPが流れる有様でしたしwww
ヘビィでクリアしたギルドからの試練は、実はディアを除く全部がヘビィソロ初。そのため行けるかどうか疑問でしたが、割とダメージを抑えて行けました。
 
装備はネセト一式で、スキルは高級耳栓とキノコ大好きを中心にしました。剣士は斬れ味+1、ガンナーは貫通弾強化。龍歴院からの挑戦状のみ、雷耐性大も入れてました。
キノコ大好きを入れたのはマンドラゴラによる秘薬効果狙い。モドリ玉も調合分まで持ち込みましたが、最終的にはマンドラゴラ頼りに。回復薬を外せば、もう一つ何か入れられましたねえ。
ネコはニャント様装備に二つ名ライゼクスの武器。最終版作れるほどの端材があって助かった…。
 
かくして、前作で断念した「使用武器で村最終クリア」は何とか達成できました。山は一つ乗り越えたので、後はマルチでクエを埋めつつ欲しい装備やお守りを掘る作業になりますねー。
やれやれ。