サンブレイクしている日記その1「おいでませエルガド」

正式版サンブレイクTOP

こんばんは、千星華です。
サンブレイクも無事に発売され、廃ハンターは既にラスボスを倒して神おまやら装備やらを探しているようです。
……でも予想では6時にはもう倒されてると思ってた。それだけボリュームはあるって事かな?

そんな自分は当然のごとく、新エリアの書記探しやらレア環境生物やらを追いかけています。
RTAできるほど腕良くないですしね。

ギアガの大穴(嘘)

百淵ナルハタタヒメ倒した後のやつだと思ってた。
ギアガの大穴でもなかった。

カムラの皆さんに別れを告げ(と思ったら雑貨屋セールしてたからゼンチだけ挨拶できんかった)、いざエルガドへ。

りんごあめだいすき

郵便屋さん可愛い。
郵便屋さん可愛い。
郵便屋さん尊い。

大事な事なので3回言いました。

前々からりんご大好きアピールしてたので、周りにはりんごが大量に貢がれていますww
ついでに食べてるのはコミツのりんご飴(だと思う)。

シロフクズク

シロフクズク。
この巣までたどり着くには、翔蟲×2を2回は繰り返さないといけないので面倒くさい。
でもご飯あげて成長させれば何か見返りがあると思うので、頑張ってご飯を上げます。
多分1クエ毎に1回上げるだけで大丈夫かと。

おやすみザザミ

密林採取ツアーで撮れた爆睡ダイミョウザザミ。
別に弱ってるわけでも眠らせたわけでもありません。
こいつの登場ムービーがあの伝説のアイルームービーを元にしたとのウワサ。

ローゼルフィン

密林のレア環境生物ローゼルフィン。
運がよければエリア2の洞窟の奥で会えます。
アクションに合わせて反応してくれるそうですが、千星華はアクションの仕方を忘れて挨拶しかできなかったオチ。

もう見つけた人いるかなと思ってダメ元で動画探したら、もう上がってましたw
こりゃ自分も見つかるかと調べてみたら一発遭遇でした。
晴れた昼にいるのかな?

環境生物関係の勲章がまだありそうなので、一応新規ものは全部写真に収めています。
おかげで写真がもりもり増えて困る。

 

そんなわけで、エルガドでの生活が始まりました。
相変わらず寄り道上等で本編進むのは亀の歩みレベルですが、面白い所があったらまた書いていこうと思いまする。

それでは~

 

いきなり豪勢になりおった

随分と優雅になったなお前

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村