MHWアイスボーンお手軽日記一旦最終話「悉く(ことごとく)を滅ぼす(ほろぼす)ネルギガンテ」

はたて

前の話はこちら

12個ほど角が欲しい(涙)

こんばんは、千星華です。

昨日はネタがなく、泣く泣くブログをお休みしていました。
こういう時はあちこち改装しろよ、とか率先してネタ探ししろよ、と色々反省。細かな努力がPV数と収入アップに繋がるんだから、さぼっちゃダメですね。
 
さて、タイトル通り今回でいったんお手軽日記は終わりにします。
裏ボスポジのネルギガンテも無事倒せたし、後はアプデで追加される部分ぐらいしか語る事ない?し、攻略やTA記事とか書けないですしね。
まあちょっとした出来事をまとめて放出ぐらいなら書けそうですし、今後は番外編・おまけとして不定期に続けていきます。
(いつも不定期だけどね)

 

前回までのあらすじ
 
斧だらけ
 
ハンター「臨界ブラキ斧はどれだっけー!!?」
親方「調子に乗って覚醒武器集めるから……」
 
 
斧を並べすぎてどれがどれだかな状態ですが、防具の方は新調しました。
装備を新調しました
レア度が高いので、今できる強化でも防御力900以上行きました。
 
スキル構成はこんな感じ。
スキル構成
回避性能中毒なのと、ころりん移動の距離を伸ばしたいので距離は外せません。
やりこみプレイヤーから見れば貧弱と笑われそうなスキル構成。
 
ちなみに死中に活とキノコ大好きは装備や珠でおまけについてきた程度です。
見切り捨てればキノコ大好きを3まで上げられるんでしょうけど、今回キノコ大好きって強スキルなんですかねえ?
 
 
さて本題。
ようやくMR99
ムフェトや鳴神ジンオウガをちょこちょこやってたおかげで、やっとMR99になりました。
鳴神はMR獲得ポイントもボーナスが付くんで、その点でもお勧めですね。
問題はジンオウガに飽きることだ(マテ)。
 
はたて
なんやねんこのクエストタイトル。
愛しの君ってこの相棒どっかの看板娘じゃねーぞ。
 
ちなみに「ほたてはたて」とは果てを指すんだそうです。
果たてと書けば解りやすいね。つーかそう書いてくれよ。
 
 
自信がなかったので、救援信号上げて突撃。
……したのはいいけど二つ名ネルギガンテがいる場所が解らなかったんで、タクシー呼んで運んでもらいました。
前とは違って本気モードなので、一発一発が重いし、何より棘のせいで攻撃範囲がめっちゃ広いです。
避けたと思ったら追撃食らって瀕死になる事数回。
でも原種であった必殺技が垂直落下に変わってたんで、相変わらず慣れれば避けられるしダメージも稼げるよって相手ですね。
 
無事、撃破
というわけで、無事に倒せました。
これにてMR100なので、イベクエの大霊脈石クエにも参加できます。やっほい。
後で参加してきますw
 
 
全然やってない時期もあったけど、これにて無事にMHWアイスボーンのストーリーは完全クリアです。
後はMR上げや装備作り、珠探しと完全なエンドコンテンツなので、アプデが来た時や「やりてえ!」と思った時にやる事になるでしょうね。
じっくりやりこみたいけど、さすがに他のゲームを積んだままにしとくのは気が引けるんで、困った時は救援信号でマルチでごり押しするスタイルだと思います。
 
そういえばゲームコンソールでの新作モンハンはいつになったら出るのかなあ。
switchあたりで出てくれればリアル集会場でマルチできるから、そっちでやりたいんだよな~。
情報出るまではアイスボーンで導きの地を歩きますか。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です