超襲来エグゼコラボ第二弾クリア! 攻略PT紹介

エグゼコラボ第二弾討伐

こんばんは、千星華です。
昨日からエグゼコラボ第二弾の後半とハロウィンガチャが始まりました。
大半がガチャに目が行ってそうですが、そんな中こっそりと超襲来第二弾が追加されていました。
当然昨日ちゃんとクリアしてます。
記事書かなかった理由? ……言うまでもないですね、はい。

最強チームからの挑戦状 難易度B

エグゼコラボ第二弾討伐

1~3 敵メダルLV200

こちらは新登場の4体がメインなのと、イッキ・アリカ・コウジ(コラボ)がついています。
SRメダロッター付きなのは前回のフルメタコラボ超襲来でもありましたが、こっちはそれほど厳しい戦いにはなりませんでした。
ステ自体は相変わらず高いんですが、アビリティで大きく殴られることがなかったのが理由かな。
(フルメタアラセ・イブキ・ヒサキがチートじみてたのがよく解る…)

VS ガッツパワー

相手はガッツパワー(カガミヤマ)・ハートロール(アリカ)・ロックトランス(イッキ)。
ガッツパワーはHV3なのでブレイクが通るんですが、それよりもミラーガード狙いでデストロイを持っていくのがいいでしょう。格闘で行くのも有り。
サイバーコアとフィールドリペアで粘られますが、レストア系や妨害クリアはないのでコンシールを剥がして一気に削ります。

エグゼコラボ第二弾討伐PT1

デストロイを外すのと脚部を変えるぐらいでも十分行けます。
格闘なら脚変えるだけでいいかな。

VS ウラナード

相手はウラナード・フォルテイト・ロックトランス(イッキ)。
フィールドは岩山で、メダロッターが付いてるのはロックトランスのみ。全員多脚で行けば先手を取れます。
ウラナードはスクレイプよりもワイドブレイクの方が怖いです。HVパーツはあんまり持ち込まない事。
火力担当のフォルテイトから倒しましょう。

エグゼコラボ第二弾討伐PT2

ウラナードはN型ですが、残り2人は男型なのでココノエレージュの脚があれば装備しちゃいましょう。

VS ロックマンエグゼ

相手はソードブルース(コウジ)・リーダーカーネル・ロックトランス(イッキ)。
さすがにツジギリは怖いので、ソードブルースを先に倒すなりフリーズなどで足止めするなりして抑えたいところ。
カーネルはブレイクでさくっと倒せばOKです。
(症状攻撃は普通に痛いので、妨害クリアを持ち込むといいでしょう)

エグゼコラボ第二弾討伐PT3

ココノエレージュの脚のままにして、ツジギリダメージがどのくらいか試してみるのもありだったかな。

コラボメダ×4、コラボメダロッター×3、期間限定メダロッター×3と、あからさまに課金をねだられてる状態。
千星華はコラボメダロッターはコンプできましたが、メダはソードブルースだけ、ハロウィンメダロッターはレトルトだけ引けずと悲惨な状態です。

……何かもう無理に課金するだけアホな気がしてきたので、メダSパスだけ課金して後は適当にやる事にしました。
XDiVEも同じように最低限だけ課金で行けてきてるしね……。
ソシャゲの馬鹿馬鹿しい部分ですよね。ガチャ要求ぶり。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です