超襲来アルテミス&モンジロークリア! 攻略PTを紹介

アルテミス討伐

こんばんは、千星華です。
今日は超襲来・進撃・ストーリー更新が一気に流れてきたので、ルビーてんこ盛りやる事多すぎで大変です。
何とか終わらせたけどね。ほんま大変でした。

アルテミスは初のプレイアブルなので性能はさておき引きたいなあ。
また課金かなあ(血涙)。

アルテミス討伐 難易度S

アルテミス討伐

1 射撃技パーツ使用禁止&浮遊禁止&敵メダルLV200
2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200
3 女型限定&守る技パーツ使用禁止&飛行禁止&敵メダルLV275・200

アルテミス自体がバランスのいい機体で、縛りも結構厳しめなので、何回か負けるのは覚悟で行きましょう。
救いは仕掛ける禁止が2のみな事。ディスターバンスである程度封じることができます。

1 射撃技パーツ使用禁止&浮遊禁止&敵メダルLV200

舞台が水辺なので、予想以上に相手が強く感じます。
しかも2機目のストンミラーがアンチシー持ちなので、放置していると潜水機体が撃ち落とされてしまいます。
相手に先手を取られるのは覚悟のうえでPTを組みましょう。

アルテミス討伐PT1

アンチシー狙いで純正ドークスを入れたんですが、先にパーツを壊されまくりました。
上手くタゲ管理をして、どうにかしてドークス(ソニックスタッグ)を生かす必要があります。

2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

ディスターバンス使用禁止かつガード機体がいるため、なかなか相手を落とせません。
ただし妨害クリアはないため、ノンイバーシブであっさりガードを無効化できます。
装甲は高いですが、デスブレイクやフルチャゴーストでがっつり削れます。

アルテミス討伐PT2

アルテミスがリバース持ちなので彼女から先に倒します。

3 女型限定&守る技パーツ使用禁止&飛行禁止&敵メダルLV275・200

アルテミスだけでなくオトギもいるため、ディスターバンスはほぼ必須です。
今回は高火力レーザーだけでなくちまちまと殴ってくるファンシーエールも厄介。
エフェクトクリアもあるので妨害クリアは連打しましょう。

アルテミス討伐PT3

一応リバースも持たせて攻撃役を生かすようにしました。
装甲は変わってないので、アサッシンはギリギリ通ります。

モンジロー討伐 難易度A

モンジロー討伐

1 N型使用禁止&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍
2 男型限定&守る技1個まで&敵メダルLV225・200
3 純正限定&女型使用禁止&敵メダルLV250・200

サイバーコアとブレイクハンマーが強いですが、サイバーコアはアサッシンで、ブレイクハンマーは非HV機用意で対処できます。
ただ2の男型限定がちょっと大変です。理由は後述。

1 N型使用禁止&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍

モンジローよりも2機目のハードネステンが厄介です。高火力レーザー&サクリファイスでこっちの装甲をかなり削ってきます。
ただ3機目が回復特化なので、ディスターバンスが結構効果的です。

モンジロー討伐PT1

女型で揃えてサクリファイスを中心に殴るというPTw
男も入れればよかったね。

2 男型限定&守る技1個まで&敵メダルLV225・200

こちらは男型限定。
2機目がフラッシュ&バグの症状攻撃持ちなので妨害クリアが欲しいですが、相手が早いので結構しんどい戦いを強いられます。
アサッシンもあるため、フルアタPTで行くのは少し厳しいです。ガードは格闘か完全で。

モンジロー討伐PT2

このチームで行ったんですが、相手はアサッシンメインでゴリ押ししてくるのでギリギリでした。
サイバーコア対策のレーダーサイトいらなかったな。

3 純正限定&女型使用禁止&敵メダルLV250・200

相手も純正で来るため、強メダロットで揃えれば何とかなります。
N型もOKなので、それらも含めて条件に合いそうな機体を集めましょう。
舞台がサイバーなので、脚部の相性は気にしなくてOKです。

モンジロー討伐PT3

純正で強いと思った3体。
ダークタイガーは1機でトルネアンチコンボができるので、こういう所で活躍が見込めます。

今回はアルテミスが強機体なので、その分難易度も上がっていました。
ディスターバンスがなければ即死だった(真顔)。

何とか引きたいのですが、今月は竜神丸で致命傷受けてるので、来月に引くしかないかなあ……。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です