超襲来ZOIDワイルドコラボクリア!+今回のイベントを振り返る

ZOIDコラボ討伐

こんばんは、千星華です。
遊戯王作者に次いで安倍元総理の訃報。しかも後者は殺害されたとしんどい話題が続いています。
無責任な輩が好き勝手言って乗せられた無敵の人が……なんて流れが今後続くなんてことがないように……。

さて昨日コラボ超襲来が配信されました。
千星華はついさっきクリア。まあ昨日はストーリークリア記事書いたりと暇なかったからね。

なお

これの結果は……

ワイルド大陸からの挑戦状 難易度B

ZOIDコラボ討伐

1~3 敵メダルLV200

コラボ超襲来のお約束。
なので始めたばかりの人も根気よく育てれば問題ありません。
今回は面倒なので(オイ)

ZOIDコラボ討伐PT

全部これで行きました。
無論一発クリア。

VS Gスピノ・S

相手はGスピノ・S、ゴッドエンペラー、パラレルデウス。
全機HV3なのでブレイクやプレスが猛威を振るいます。
何で討伐PTがゴッドエンペラーとファンシーエールなのかこれで解りましたねw

ただ3機とも高火力なため、油断すればボロボロになります。そこだけは注意。

VS Bライガー・S

相手はBライガー・S、ウォーバニット、マーサイモラン。
ファイトFCからのチャージクロ―は痛いですが、初手フルチャはあんまりない様子です。
(少なくとも挑戦した時は使わなかった)
セルフデスロックな攻撃スキル(ブレイクハンマーなど)を考え無しに使うと、シュートバレルとかに撃ち抜かれる可能性があるので注意。

マーサイモランが格闘トラップ持ちなので、格闘スキルは持ち込まない方がいいです。
上のPTはファンシーエールがいるけどね。

VS ゾイドワイルドZERO

相手はBライガー・S、Gスピノ・S、クロスメサイアZ。クロスメサイアZのみLV150です。
前の2つをクリアできてるなら余裕でクリアできると思います。
クロスメサイアZはメダチェンジしてきますが、装甲のテコ入れがないのでロックラッシャーを持ち込む必要はないかと。

今回はライガーもスピノもチューンナップ対象になっていないので、無理に2機を使う必要はありません。
でもせっかくなんだから使ってみるのもアリだと思います。
なかなか使うタイミングないでしょうしね~。

なおコラボイベント自体はストーリーはなく、ただただチケット稼ぎをし続けるだけです。
もったいないなあ。
でもチケット稼ぎに関しては…

金チケ確定

前回のひどさを反省したようで、確定ロボトルも用意されました。
金銀チケボーナスメダロッターも配布されるのでゾイドコラボメダなくてもいいのですが、コラボは一旦逃すと次の復刻タイミングが1年後だったりするので、引きたい人は是非とも引きましょう。
千星華は3万飛ばしたよ(涙)。
(なお有償ガチャのおまけのやつは応募しない予定)

ゾイドコラボも後半戦。
欲しい物があるなら全力で回りましょうね。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です