バージョン5情報を聞きながら・後半編

修正版アイキャッチ

前半編はこちら

修正版アイキャッチ

 

ちょっと量が多いので、明日もバージョン5情報になります。ごめんなさい。
しかしキャップ解放はなしかー。考えれば当たり前でしたが、意外と言えば意外。
 

万魔の塔

読み方は「ばんまのとう」

 

やはり魔界にありましたか。そしてピラの後継コンテンツでした。日曜の週課が1つ増えました(涙)。
オートマがないので、強いサポを連れて行くか肉入り4人で突撃です。
 
内容は簡易防衛軍な感じでした。10分間生き延びるか、10分以内に敵を全滅させればOK。
逃げる事もできるようです。
恐らく5が始まってしばらくは、スコアをひたすら稼いだ後逃走で周回するパターンが流行るでしょうね。
 
しかし新アクセが新部位とは…。完全に装備枠厳しくなりますね。バージョン5で拡張クエが来ると思いたい。←クエなしで自動拡張です! やったねももちー! 面倒なry
 
新規用のメタルーキー・初期村でもらえるアイテム追加
DQ11Sから流れてくる人がいそうですね。
自分には全然関係ないですが……。
 
常闇にLV5追加
……称号ありました。頑張ります……OTL。
5だと砂やゼリーが確定ドロップとかないんでしょうかね?
 
防衛軍、新エリア&新軍団追加
防衛成功なら速攻で片付きそうですが、撃破は相当先になりそうです。
 
時間合わせるの大変だろうなーと思ってたら、ランダム→選択可能になったのは助かります。
新軍団の時間が合わないなら、選択可能時間を選んで突撃すると言う手が使えますからね。
(ただこれ、カオスなことになるな……)
 
ボスメダルシステム
カードは圧迫するし、制限時間がついてたのでメダル化したのは嬉しいですね。
ストックできて制限時間もなしなら、達人クエでコインボス強が出てもすぐに対応できるようになります。
……何よりももちー&ルファイがSPで5等当ててもさくっと色んなの選べるようになったのが嬉しい。
 
邪神に新ボス追加
フィルグレアいやあああああああああああああああああ!!!
ミラーリングいやあああああああああああああああああ!!!
 
あ、鎌追加により戦神ベルトの封印数が増えるようなので、今後もぶった切られるアトラスの数は増え続けていくことになります。合掌。
 
モンスター関連
仲間モンスターの転生回数が増えるのはいいですが、基本的なステも上げられないかなあと。
まあスキルポイントの数が純粋に増えるのは変わらないので、実際に振ってから考えてみます。
バトルロードのバッジも増えるので、また何回かやらないといけないですしね。
 
後、個人的におめかしカラーにウルベア帝国のからくりへいが加わったのが嬉しいですねw
ルファイさんとこのゼンザイ(からくりへい)をその色に出来たらいいなと。
 
 
バージョン5から直接開始
これは業者群がりそうな予感なんですが……。
装備無しでサポも弱いですが、24時間ライン作業すれば装備やLVもそれなりになりそうですし。
とりあえずキラマラ中、怪しい奴には目を光らせておこうと思います。
 
 
 
他にも色々追加されてますが、それは明日当たりにまとめ&感想を述べようかと思います。
安西Dは地味祭系ないからどこからが地味修正なのか解らんのよー。