3.0後期、アプデ情報感想

見てこの埋まり具合

週またいだけど、ももちーも無事9層クリアです。
これで図鑑で残ってるのは魔女強・四諸侯・ダークネビュラスのみ!


本題。
昨日の情報をさかのぼりつつ、主に気になった奴を個人的な突っ込みやらを。


・妖精の姿見の機能追加
何が一番嬉しいかって、「人間←→種族」の切り替えが出来るってことですよ!
これでももちーを教会に連れて行かなくて済む!

・錬金釜で武器盾のカラーリング可能
OPのエックス君の行動がついに明らかに。
キングブレードのアクアマリンが凄いきれいだったんで、今度から武器盾のドレスアップも頑張ってみようかね。
花代高くなりそうだけどな!!

・アストルティアハッピーくじ
これ、副アカ持ち大勝利じゃね? それだけ当たり易くなるし。
そういう人はかなり金持ってそうだし、アメリカンドリームはそうなさそうな気がするなあ。

・不思議の魔塔(神話の塔)
不思議のダンジョンシリーズやったことないんでなんとも。
しかし、週課ならぬ月課が来るとは…。

・王家の迷宮新要素
竜箱もどきなミミックが結構可愛いと思うw
宝珠香水は確かに欲しいけど、個人的にはこれを狙って開けるほどかなあと思う。結晶作りも平行してるので。
とりあえずあぷで当日のやることの多さを考えて、残すかどうかを検討。

・宝珠関連
闇宝珠大量追加らしいが、タイガー・蒼天・オノむそうは来ると信じたい。来たらまた宝珠厳選しないとなあ。
後捨てた宝珠の数?でストック数が増えるのは地味に助かるね。ただ石版のメダル数が減ってないと言うのが……。
達人クエで何とかしろって事かね。また週課なのがきついけど。
あ、ソート機能ようやく追加ですか。色々大変って事は、やっぱブラック企業状態なんですかねえ。

・スキルマスター石追加
これホント助かる。ダーマ石を自由に出来るしね。達人も移動してくれるので、ここの石は真っ先にゲットします。
マスタースキルもたまに振り分けるので、お役立ち度が半端ない。
……重くなりそうだなー。

・ブローチ特定層+1
これ、ひどけりゃ「8&9」って可能性もあるんだよね?
そういうのなしにしてほしいが……。

・ヘアカラー新色追加
やっと青きたあああああああ!!!
真っ先にルファイさんの髪の色を青にします。

・家具&庭具置き場
季節モノの家具&庭具を仕舞えるのは嬉しい。仕舞えんと思ってスルーしたのもあるからね。

・しぐさ+顔の表情で設定可能に
これ、余裕があったらがりがり遊んで見ますわw
面白いアクションとか増えそうだなー。

・妖精の図書館シリーズ
マリーン善人説を信じていた日が報われる時が来たか……!
後に色々増やすと言ってたけど、どういうのが追加されるのかな。まさかの親父?を動かせるとか??


地味祭もなかなかいいのが揃ってたけど、今のところこれだけ。
とりあえず、結晶は3.1まで塩漬けするぜ!!