バージョン5情報を聞きながら・完結編

修正版アイキャッチ

アプデ情報の記事に向いたサムネを作った方がいいかなと考えてます。千星華です。

多分再来年になると思います(遅ぇ!)。
 
前半編
修正版アイキャッチ
後半編
修正版アイキャッチ

 

遅くなりましたが、千星華が気になる部分(取りこぼし)の感想を述べようかと。
それではどうぞ。
 
 

 

道具・装備袋拡張

まさかクエなしで追加来るとは……。
装備枠が増えるので拡張は来るだろうなと思ってたので、嬉しい誤算。  

バトルトリニティ・コロシアム関連
対人戦系はやらないんでスルー。
ただ問題になってたバトルトリニティの公式戦のボーナスは、今後も色々調整が加わるらしいので第3回はガタラ連勝とはいかないかもしれませんね。
(なおコロシアム調整を普通のバトル調整と勘違いしかけたのは秘密だ)
 
ただ今回はとあるイベントで対人戦を頑張らないといけないのかな…と考えてます。
 
職人LVキャップ解放など
パッシブの「集中力が少ない時、低確率で集中力回復」は便利そうでそうでもない?能力になりそうな気がしますね……。
自分のような中級職人なら「助かった!」というところが出るかもしれませんが、プロ職人は集中力を切らさずに★2以上作るのが基本でしょうし。
 
職人道具の奇跡シリーズに修正が加わるようですが、必殺が強い職人は光でそのまま行くのでは?と思ってます。確率は低いけど、いきなり必殺チャージは便利ですからね。
 
ちなみに一応二人ともキャップ解放する予定です。集中力上がるなら上げたいですし。
 
アクセ破片もおまとめ袋入り
うちでは恩恵を受けるのはシロガネぐらいかな。
この際ブローチやアンクの箱も全部開けて、破片化しようか考え中です。
金策的にはアクセのままがいいのですが、後にこれを使って何かを作る可能性もありますからねえ。
 
新カラー
パステル系の希望が多かったらしいので、それらが追加されます。
ただ畑から取るのではなく、福引で取るのが予想外でしたね。
しかし畑から取れる花はレアはともかく普通の花は高く売れないので、金策として考えるなら福引に並べるのはあり…なんでしょうかね??
魚コインで交換とかできればよかったなあ。
 
魔界の敵
新規モンスターは1~2種類ぐらいで、後は〇〇・強がずらっと並びそうですね。
魔界の瘴気はモンスターを強くさせるとかなら納得。
バージョン5が終わる頃には図鑑に記録された敵の数が2000超えてそうな気がするwww
 
アビスジュエル
バージョン5のルーラストーン。これに合わせて、エテーネルキューブがルーラストーンの枠に行くようです。
(バージョン4クリアしてない人もそっちに移動されるのだろうか)
今後もこんな風に別の移動手段が用意されるなら、ルーラストーンには適当な場所をがんがん記録させてもいいのかも。
ジェニャクエでは「一時的に来るだけなら石に記録しなくても…」と思っちゃって、延々と遠い道を走ってたんですよね(遠い目)。
 
イベント
個人的に一番気になったのが、バトエングランプリでタクティカルピックとマイデッキで賞品が変わると言う点。
バトエンジャーの装備を揃えたいなら、両方とも頑張らないといけないと言うわけなんですね。やってない人にとってこれはきつい。
幸い時間はまだあるし、前のバトエングランプリで手に入れたポイントがあるはずなのでバトエンをもらってデッキを作ってみようかな……。
 
他に気になるイベントはプリズランの報酬の狼ついてクンと、クリスマスのスノーボール。俺…狼手に入れたらももちーの後ろに立たせるんだ……。
後者は、画像見ただけではどういうものなのかよく解らないです。バトルトリニティみたいなものなのかな??
 
便利ツール
おさかな入れ替えでのぞみの力使わなくて済むのは助かります助かります。
それだけジェム使わずに済む可能性減るんだもん……(みみっちい)。
 
後嬉しいのはやはりタロット購入可能になると言う点。
SS以上は無理とのことですが、SS以上作るのに必要なタロットは大抵Sが材料なので十分です。
何より「しまった、〇〇のアルカナがぬぇ!!」というトラブルを避けられそうなのがいい!
(過去にルファイさん2回ほど審判がなくなったのでね……)
今までスルーしていたタロットコインも、ちゃんと拾っておこうと思います。
 
 
以上、自分が気になった部分をチョイスして上げてみました。
ストーリーや魔界に関しては、実際にやってみた方が早いなと思ってます。早く走りたいなあ。
あ、千星華は一応ボイス入りで進める予定です。それほど声有り無しに拘ってませんし。
残り4日。楽しみです!
 
おまけ
えへへのへー♪
昨日のチムイベの商品で妄想もらったので、早速やってみたらすげえ可愛い!!
マイタウン買うまでは便利ツール福引のアイテムは買わないと決めてたんですが、仕草書は買い揃えようかなと考え直してます。
多分11月の内容変更までに1等当たらないでしょうしね(涙)。
 

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いやぁ、ホントに可愛いです!(≧∇≦*)
既に持っていたら、どうしようかと思いましたが、ずっと、やってくれてて
良かったです!!(ノ≧∇≦)ノ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あーちゃんへ
いやあ頑張って1位取ったかいありましたよ!
めっちゃかわええ!! ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です