ボスが強すぎるけど、何とか攻略しましょう新イベント

こんばんは、千星華です。
今日は上着無し半袖でも普通に生活できるくらいに暑かったですね。
おかげで軽い熱中症になっちまったよちくしょうめが。

さて、今回始まったコクエン編ですが、いつものポイント制とは少し違ったイベントになっています。

新イベントシステム

左が通常、つまりいつものイベントモード。
右がボス戦モードです。
このボス戦モードは通常ロボトルモードを何回かこなすことで、挑戦権を手に入れる事が出来ます。
なおオートで通常を走っている場合、挑戦権をストックできます!

ボス戦回数を貯める

出現確立UPはどのロボトルでも変わらないかは不明です。

つまり

普段は通常ロボトルを繰り返して報酬と挑戦権の回数を稼ぐ。
  ↓
貯まった挑戦権でボス戦を回って報酬を稼ぐ。

を繰り返す事になります。
(ちなみに挑戦権は貯める必要もないので、ボス戦モードが解放されたら速攻挑戦することもできます)

ですが、今回通常ロボトルの最終戦はサイバーではなく街中
そしてボーナスメダはクロスメサイア・ツンドル・ティレルビートル(二脚)ソニックタンク(戦車)と脚が合わない。
おまけに相手からオロゲニー・レベルロストが飛んでくるかも知れないという遅延の極み。
さくさく稼げません。

今回の通常ptゴール

唯一の救いはここのゴールのポイントが少ない事です。

ボス戦モード

妨害クリアとデストロイが欲しい

敵の中で一番厄介なのはミズラハレヴィアとツァフォベヒモス。
前者は言うまでもなく完全ガードとハイパーフリーズが厄介。後者はレベルロスト持ちという事です。
え? レベルロストなんてすぐ撃ってこない?

レベルロストだけでなく、タイダルボアなども来られた日には白旗確定です。
そのため、フォース制御などで抑えるかチャージドレイン系で撃たせないようにする必要があります。
またこれを逆手にとって、ACGショットで消し飛ばすのもありでしょう。
安全に行きたいならボーナスメダを持ち込むのは1体ぐらいで。

通常にしてもボスにしても、一番厄介なのはキングメダルによるレベルロストです。
手動でやるならこれを撃たせないように!

終わりに

今回は初回故に色々問題と面倒な部分が出ていますが、ここでプレイヤーの苦情もとい意見を聞いて、ブラッシュアップしてほしい物ですね。
特にボス戦においてCGフルチャはいらんと思うのよ。

みなさん頑張って走りましょ~。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です