メダロットSを始めた貴方に ~Q&A方式で色々答えるよ~

おめシスコラボトップ

こんばんは、千星華です。
おとといからのおめシスコラボを見てメダロットSを始めました!という人もちらほらいるようなので、初心者向けに何をするかとかをQ&A方式で色々ご説明。
始めたばかりの人にとって、少しでも参考になれば幸いです。

最初にもらえるメダロットは何がおすすめ?

YouTubeなどでリセマラおすすめメダロットが出ているので、参考にしてみてください。
個人的には基本を押さえているメタビー、ロクショウ

主人公機のクロスメサイアはややピーキーな機体なので、初心者はまず★3メダロットの攻撃をメインにするといいでしょう。

始めたけど何をすればいいの?

まずストーリーや曜日ロボトルなど、自分が手を出せるところから始めましょう。

メダロットSは初回クリアでルビー(ガチャで使う石)が手に入るので、30個クリアできればガチャ10連引くことができます。
手に入れたメダロットやパーツで良さげな物を鍛え、さらに強くなれば中級・上級など手が出せるロボトルが増えていきます。
またミッションでも色々なのが手に入るので、こっちもちゃんと見ておきましょうね。

ロボトルする際、3体目は絶対に助っ人(フレンド)やNPCを選びましょう!
3体目をそれらにすることでFP(フレンドポイント)を入手することができ、それを使ってフレンドポイントガチャを引くことができるためです。
※自分の手持ち機体のみでしか行けないコンテンツもあります

どういうメダル・パーツを育てればいいの?

メダルは手に入った順に育てていくのでも十分にやっていけます。
ストーリーを進めればいろんなメダルが手に入りますが、実際に使うのは少し…という人も多いです。

パーツはこちらを参考に。

パワーライフル

カスタマイズは自由ですが、初めてからしばらくは集中して育てていくのをお勧めします。

曜日ロボトルは何を優先する?

スキル>コイン>ブースター>NFRP

これはメダルのLVキャップ開放に使うメダジウムが、スキルロボトルでしか手に入らないためです。
メダルLVは素のままだと50でカンストしてしまうため、そのままだと力不足です。
なので早めにキャップ開放できるほどのメダジウムを稼げるようになりましょう。

コインロボトルのみ、8時・12時・21時に時間限定で毎日解放されているので、時間が合うならちょくちょく通うといいでしょう。
強化に使うのであればあるほどいいので……。

期間限定のものを再入手できるチャンスはある?

★3の限定ピックアップメダロットはちょくちょく復刻ガチャがあるため、気長に待てば欲しいのがくるはずです。
(コラボ物はやや可能性が低い)
それでも待てないという人は

強化パックの一つ

ガチャDXチケットに託すのもありです。

限定の★2メダロット・メダロッターは過去に1回再入手チャンスがあったのですが、メダルに関してはいまだに再入手の機会がありません。
しかし「メダルの再入手チャンスが欲しい!」という意見は少なくないので、何かしらのイベントでチャンスがあるかもしれません。

とりあえず思いついたものを5つほど挙げてみました。
メダロットSは始めた人にはちょっとやさしくない仕様なのですが、育て始めると色々な可能性が見えてきたりするので、ぜひともそこまで行ってみてほしいですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です