メダロットSを続けている貴方に ~Q&Aでまた答えるよ~

声付きシュシュポップ

こんばんは、千星華です。
今日は初心者向け記事第二弾として、少しLVが上がった人向け?なQ&Aでご紹介です。
メダSは始めた人にはちょっと大変なのですが、そこらを乗り越えると少しずつやることが見えてきます。
第五部も始まったので、続けてほしいですね。

フレポガチャで引けるメダロッターは、誰がいいですか?

※強いメダロッターが欲しい場合、メダロッターガチャを引くのをお勧めします!!
特にコラボキャラはかなり強いスキルを持ってる可能性が高いため、コラボイベント開催中はコラボメダロッターガチャを引いた方がいいです。

リーグの戦術次第でもありますが、オールマイティに活躍できるのは

スルメ

右腕特化のスルメ

レトルト

頭強化のレトルト

コイシマル

左腕特化のコイシマルの3名です。

ロボトルは充填と冷却が重要なステータスなため、これらを大きく底上げできるメダロッターだといろんな場所で活躍できます。
特にスルメは脚部の充冷も強化するため、最初に使いたいパーツ持ちのメダロットにつけると先手を取りやすいです。
この3名でも十分ではありますが、もう1人プラスする場合

アズマ

威力特化のアズマを上げたいです。
理由は言わずもがなですね。

なおストーリーを進めると入手できるアラセも性能は良く、超戦&魔女の城では毎回ボーナスがつくので育てておくと損はありません。
ロボトル指南書は入手しづらいので、これらのメダロッターを手に入れた時のために取っておきましょう。

復刻ピックアップガチャで手に入れておきたいメダロットは?

個人的にお勧めするのは4体。

手に入れたいアルテミス

高性能浮遊脚部持ちで、リバースやガードでピーキーなクロスをカバーできるアルテミス。

高性能のラスボス

全身HVではあるけど高火力パーツだらけなゴッドエンペラー。

浮遊とゴースト持ち

N型でゴースト&ゴーストショット持ちのメダルイーター。

ディアステージガチャ

女型唯一のフルチャージ持ちのディアステージ。

メダリーグって難しそうなんだけど

まずはプラチナ・ダイヤモンド入りを目指しましょう。

というのも、入りさえできれば

  • リーグガチャチケット
  • ルビー
  • サイプラシウム合金
  • 研究データROM一式
  • 強化チップ・未鑑定

が手に入ります。
一旦該当クラスに入ればクラスダウンはないため、プラチナやダイヤを目指しましょう。

プラチナぐらいならメダルLV150・パーツLV90の組み合わせでも何とか入り込めます。
強いスキル持ちのメダロットを★5にし、こつこつと登っていきましょう。

スキルの意味が解りにくいんだけど…

設定→メダロット辞典を見てみましょう

……ってこれだけじゃ解らんと思うので、リーグとかでよく見るスキルを3つほどご紹介。

サイバーコア
レーダーサイト+コンシール

コマンダー
レーダーサイト+ステルス(自分のみ)

ドミニオン
レーダーサイト+対地制御

あとはこっちも参照

パワーライフル

というわけで、初心者向け記事第二弾でした。
イベントやストーリーは進めやすいですが、リーグやガチャなどが解りにくい部分もまだありますね……。
でもまあ、習うより慣れろな部分もあるので、少しずつ知っていきましょう。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です